ここから本文です

【遊戯王OCG】「光の創造神 ホルアクティ」を使いこなせるデッキレシピを知りま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ppss48ss4sさん

2012/1/521:34:31

【遊戯王OCG】「光の創造神 ホルアクティ」を使いこなせるデッキレシピを知りませんか?

やはり難しいのか、効果が公開されても「光の創造神 ホルアクティ」を使うデッキレシピを検索してもまともなものが見つかりません。
どなたかデッキを組むのが得意な方、考えてはくれませんか?
自分はやはり、除外軸のデッキがいいと思っています。
例としてこういう流れがベストだと思うからです。
「異次元からの帰還」でオシリス、オベリスク&リリース要員3体を1度に特殊召喚⇒ラーをアドバンス召喚し、フィールドに神が3体揃う⇒ホルアクティ降臨
ただ、問題として
・あらかじめ、オシリスとオベリスクをゲームから除外する。
・ラーとホルアクティを手札に温存する。
・制限カードである「異次元からの帰還」を回すのに、「ジャンク・コレクター」や「闇よりの罠」は必要か?
・ホルアクティ召喚の過程を崩された場合の別の勝利方法。
等があると思います。
あと、「封印の黄金櫃」等のサーチカードや「神の宣告」等のカウンター罠はやはり必須でしょうか。

お願いします。
3体の神を揃えたデッキは多くの遊戯王ファンの夢だと思っています。
どなたか、ホルアクティデッキのレシピを作ってください。

補足注意:ホルアクティのリリース条件に「元々のカード名が」とあるので、「ファントム・オブ・カオス」は使用できません。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamada_kamenさん

2012/1/608:02:19

何というか想像上なら何でもできますが
やはり実物が手元にないとみんなデッキも作らないんでしょう。
あと効果や入手方法が気に入らない人も少なくないはずです。

さて、レシピと言うより構築の方針ですが
自分はだいたい三邪神デッキと同じでいいと思います。
ダブルコストン、終末の焔をはじめとした闇属性サポートや
冥界の宝札が使えないことさえ気をつければほとんどコピーで問題ありません。
リリース要員は自分ならヘルブラット、クリボー、幻銃士、暴走召喚あたりを使いますね。
もちろん原作で使われた生贄達を用意するのもアリですが。

ホルアクティの特殊召喚はラーさえ何とかしてしまえば
あとはリビングデッドなり死者蘇生なりDDRなり帰還なりアンデットワールドからのイルブラッドなり
オベリスクとオシリスを呼べばおしまいです。
ホルアクティを三積みするのは至難の業なのでサーチしたいところですが
正直別の勝ちパターンを用意した方が早い気がします。

さて、ではホルアクティを呼べない場合の勝ちパターンですが
ぶっちゃけあの三幻神が全部入ってるんですから三幻神で勝っちゃいましょう。
OCGでは特にオベリスクが強力です。
オベリスク三枚、オシリス、ラー二枚ですかね。
モンタージュドラゴンもアリかと思いますがそれで勝っちゃうと悲しくなるので注意。

除外軸はエンターテイメント性もありホルアクティ召喚も楽ですが
キーカードが揃うまで守りきれるのか、が問題になると思われます。
せめて先にオベリスクだけでも呼べば十分な壁になりますが……

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加