ここから本文です

電気代について。 冬の暖房で エアコンと石油ファンヒーターどちらが経済的だ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ajtptwjmtgajmjtさん

2012/1/616:51:55

電気代について。

冬の暖房で エアコンと石油ファンヒーターどちらが経済的だとおもいますか? 私はエアコンは確かに電気代が高くなりますが灯油を使わないぶんエアコンの方が安いのかなと。
旦那はファンヒーターの方がやすいんじゃない?といいます。
ファンヒーターは 満タンに灯油を入れると18リットルが二回でなくなってしまいます。

大人だけならコタツで十分ですが 小さいこがいるので コタツにじっと入っておく事ができないので。
小さなお子様がいる方 暖房はなにをおつかいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten20090117さん

2012/1/618:20:30

うちでは 一昨年まで ファンヒーターでした。
電気代も1日家にいるので、六千円強 灯油代も週一で4500円強でした。1ヶ月二万近くかかってましたが、去年からエアコンのみにしました。二万以内でした。
エアコンは つける時に 一番電力を使います。なので、よほど長時間の外出がない限り つけっぱなしでしたよ。
まぁ、霜取りでイチイチ止まるのが短所ですがねぇ。止まると寒いし…

今は電気代も 値上がりですし、お試しでひと月 試すのもいいのでは?
うちでは 試してみましたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加