ここから本文です

解決済みのQ&A

BF3で攻撃ヘリの練習がしたいです(操縦者)

rachi195917264さん

BF3で攻撃ヘリの練習がしたいです(操縦者)

いつも積極的に乗ってるんですが
ちょっと飛んでいるとすぐロックオンされて落とされてしまます

練習するにはどうすればいいですか?
また、コツはありますか?

ご回答よろしくお願いします

補足
ミッション2のことなんですが
いつもガンナー席になります
役割分担はできるんですか?
  • 質問日時:
    2012/1/7 22:49:24
  • 解決日時:
    2012/1/14 17:30:40
  • 閲覧数:
    12,029
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ace_ss_04さん

ミッション2はランダムと思いますので
実戦で腕を磨きましょう(迷惑を承知で(笑))

コツについて
最初はガンナー席にメインで乗りましょう
そこで上手い人の操縦を経験します
(イメージを膨らませ感じを掴むのには良いですよ)
オマケにポイントも増やします(笑)
ロックされにくいのは低空飛行での攻撃です
後は敵のヘリが復活するタイミングを覚えないとキツイです


リトルバードで小技や小回りの練習をします
リトルバードのステージは狭く
下には鉄塔などの小物が多いので低空飛行での操作がシビアになりますし
下の敵からのロックも低空で逃げれば
どうにか解除出来ます
これも 最初は仲間のヘリに乗り
工兵で修理しながら 自分の席を移動したりして
何処を飛んでれば回避効率が良いかなども研究したら良いかと。。。
相手の技を盗むのが一番効率が良いです♪
ちなみにリトルバードではロックよりも機銃メインで撃った方が強いので
そんなスタイルの人の操縦に乗れたら良いですね
こちらでも
ヘリの復活に合わせて 相手拠点で待つのではなく
相手が来る方向から見にくい場所に隠れたり
(経験で何処がスタート地点から見えないのかを覚える)
低空飛行からの旋回上昇などの小技で相手の下に潜り込み
機銃で倒す技を覚えましょう
それとR3での画面の切り替えも重要ですよ

あとは ひたすらヘリのステージだけでやる事です
ちなみに僕は20時間ズ~ット!!
ヘリだけに乗り続けました!!
何日間も・・・(笑)
特にリトルバードがメインです
攻撃ヘリはリトバより重いけど
リトバで小回りなどを覚えれば楽勝です
それに攻撃ヘリはガンナーが重要な役割を果たすので
単独で乗ると鷲レベルの2人組相手になると負ける事が多いです
ガンナー席でもフレアを持参するのをオススメします。。。

質問した人からのお礼

  • 驚くなるほどです
    20時間ですか・・・
  • コメント日時:2012/1/14 17:30:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

garnetcrmwさん

まずは操作慣れて下さい

練習方法はCOOPで練習してください
ミッション2でヘリ乗れますので
ヘリは強いですか
ミサイルロックされまくると
振り切れないので

ロックされたら

建物の後ろに隠れるか

思いっきり逃げる

低空飛行する

ヘリ乗ったら余り高く飛ばない
高いとこにいると
戦闘機に狙われやすいです

ヘリを上手に操作するのは
慣れなので
何回も乗って下さい


自分の場合バッドカンパニー2
の時乗りまくったので
すぐなれました

COOPで練習して
完璧に墜落しないようになったらオンラインでヘリ乗って下さい


あとヘリ乗ったら
なるべく戦車とか地上の乗り物
破壊して下さい

最近見ていると

ヘリで戦闘機ばっかり追いかけてる人よく見るので

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/7 23:11:02

ukiuki1813さん

普通に練習はできません。ヘリを取ってロックオンされないところに行って練習しかありません。
ロックオンを外す(解除)方法はROCKと表示されて、音が鳴りますよね?その音が何回かなったあと「ピーー」と長くなります。
その1,2秒くらいしたら、フレアを使えばロックを解除できます。でも少し慣れが必要です