ここから本文です

解決済みのQ&A

栄光ゼミナールについて。 栄光ゼミナールのいわゆる拠点校とはどちらになるのでし...

zuzu_inaiinaibaaさん

栄光ゼミナールについて。
栄光ゼミナールのいわゆる拠点校とはどちらになるのでしょうか?
拠点校は学力別クラスもあり保護者会やフォロー、実際中学受験の合格は多くが拠点校から、と聞いたことがあります。

HPや資料ではどの校舎が拠点校になるのか解りません。
23区で拠点校なるのはどちらなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 質問日時:
    2012/1/8 14:10:14
  • 解決日時:
    2012/1/23 06:10:29
  • 閲覧数:
    1,653
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

arashirasuさん

娘は地元にある栄光ゼミナールに通塾していましたが、
御三家狙いの子は成城校に行っていました。
地元の栄光から途中で成城校に転塾した子がいました。

又、6年の夏に娘ともう1人が目白校に土日通う誘いをもらいました。
目白は23区内TOPに近いレベルらしく、ベテランの先生が揃っているそうです。

23区内に何校かあるようですね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

msmaki1002さん

子ども二人が栄光ゼミナールへ通い、中学受験をしました。長男は中堅校希望だったので駅1つ隣の教室でしたが、次男は難関校希望だったので、平日はいつもの教室、土日は志望校別の教室にも行きました。
拠点校がここ、という言い方はHPではしていないと思いますが、中学受験の場合、御三家クラスを置いている教室が該当するかもしれません。志望校の近くにその教室を設定し、毎週通うことでモチベーションを高めるとか、実際に通学する練習にもなるという意味合いもあるようです。
開成・麻布・武蔵・桜蔭・女子学院・雙葉中学の近く、または「エクサス」設置校も対象になるかと思いますので検索してみてください。池袋、日暮里、吉祥寺にはエクサスがあるようです。また、難関講座は一定レベルに達した生徒の中から希望者が参加するものなので、対象になった時点で声がかかります。

栄光ゼミナールは御三家特化の塾ではないので、学力だけでなくその子の性格や興味の対象も参考にして学校選びが出来たのは良かったです。次男は昨年の受験でしたが、いつもの教室の皆さん、皆希望の学校へ進学したようです。もともと少人数なので数字は教室によってかなり変動があると思いますが、第一志望の合格率は80%、第二希望の合格率は100%だったと次男は言っていました。

livingwithoutyourloveさん

23区内のことはわからないのですが、目安としてクラス数が多い、選抜ゼミが行なわれる等の教室は拠点校の確率が高いです。

riri5047saaさん

拠点というか、本部は東京ではなく埼玉県だったと思います。
詳しいことはわからなくてごめんなさい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/9 16:08:39
  • 回答日時:2012/1/9 16:06:44

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する