ここから本文です

コムデギャルソンの販売員を目指したい!

質問者

bababababana12さん

2012/1/901:00:13

コムデギャルソンの販売員を目指したい!

初めての質問で文章が変になっているかも知れませんがよろしくお願いします!
私は高校2年生ぐらいにコムデギャルソンのことを知りそれ以降憧れを持っていました。
販売職はずっと前からやりたいとは思っていたのですがメンズでの応募がどの店舗でもなかなか無く全然服飾とは関係ない仕事をしていて半年、やっぱり働きたいという思いが強くなっていきました。
やっぱりすごく大手のブランドなので専門学校にも行きたいと思っているのですがデザイン科、クリエーター科ではなくビジネス学科に行きたいと思っています。
ですが周りには販売員になるのに学校に行くのは意味がないやビジネス科に行くんやったら大学に行った方がいいなど言われます(>_<)
そこで皆さんに質問させていただきたいのですが働くにはどういう勉強をしてどういう道をたどっていけばよいのでしょうか?
コムデギャルソンはやる気や好きという気持ちだけでは難しいというのも聞いたことがあります。
できれば現在働いている人かもしくは以前働いていた人などにもお願いしたいです!
すごく悩んでいて参考にさせていただきたいと思っていますので回答よろしくお願いします!

閲覧数:
3,147
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/914:44:04

ギャルソンは、HPすらありませんので
毎年毎年 どの様に人材を募集しているのかと
必ず 質問される企業ですね。
私が知る範囲では、ギャルソン側より大学・専門学校へ
求人をしていると思われます。
一般の求人サイト上での求人はほとんどと言って良い程
されていませんが、不定期で年に数回ある様です。
今 検索してみました所 たまたまですが
↓こちらの転職サイトに求人がありました
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/kw/%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%87%E3%...

ギャルソンの様な 所謂 難関と言われるアパレル企業への
就職を希望される場合 共通して言える事になると思いますが
大学でしたら出来る限り偏差値の高い学校へ進学し
学内成績上位者として就職に臨むことが出来れば
有利になります。これは、専門学校においても言える事になります。
販売員を目指されるならば ご指摘の通り
デザイン等 製作ではない学科で良いと思います。
繰返しますが 大学or専門を出ていれば・・・・では
ギャルソン等の会社へは入れません。
偏差値の高い大学or専門をトップレベルの成績で卒業出来て
応募者としての土俵に上がれるとお考えください。
その後は、書類選考⇒面接になります。
三回程度行われる面接で最後まで残れるか残れないかです。

転職の場合は、即戦力者としての採用となりますので
実務経験レベルを問われる事になります。

最後になりますが、ギャルソンへの入社について
紹介されているサイトがありましたので
ご覧になってみてください。
http://comme-des-garcons.japanese-brand.com/38/

★夢を掴む人・叶える人
=最後の最後まで諦めなかった人 諦めずに努力した人★

質問した人からのコメント

2012/1/12 00:29:47

感謝 ありがとうございました!
すごくわかりやすくてとても勉強になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する