ここから本文です

解決済みのQ&A

baidu IMEについて

kobayashi982さん

baidu IMEについて

文字の変換ソフトBaidu IMEが、いつの間にか、勝手にインストールされていました。
何かのフリーソフトと一緒に入っていたのだと思うのですが、・・・。

・このソフトはずっと無料で使えるものですか?
・評判は良いですか?

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/1/9 14:22:13
  • 解決日時:
    2012/1/11 19:02:31
  • 閲覧数:
    2,649
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

norix1971さん

動画再生に使うGOMプレーヤーのアップグレード時に無断でインストールされてしまいますね。

無料で使えますが、勝手にインストールされた上に文字変換もbaiduに強制的に切り替わってしまう点から「悪意のあるソフト」とみなしていますね。
評判はそういう点では最低ランクだと思います。

質問した人からのお礼

  • 降参みなさま、有難うございます。
  • コメント日時:2012/1/11 19:02:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

wannwannsiteruoさん

無料ですが、仕組みが悪く、あまりオススメできません。

GoogleIMEのほうが使いやすいそうですし、
日本語が正確なのはATOKだそうです
最初から入っていて使い慣れるMS-IME

には到底かないません。

デザインはかわいいので、そのほかが気にならなければ、使っていもいいてすが、
アンインストールをお勧めします。

tonetonesuさん

中国版IMEですね、あまり評判は良くない。
Baidu IMEアンインストール
http://ime.baidu.jp/type/help/uninstall.html
http://p.tl/DVo9

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/9 14:34:11
  • 回答日時:2012/1/9 14:32:04

kh19980925さん

無料だと思います

アンインストールしたほうがいいとおもいます