ここから本文です

嵐二宮和也のソロの虹について! あの歌詞の意味、というか、物語って どん...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

arashi8899さん

2012/1/916:30:41


嵐二宮和也のソロの虹について!

あの歌詞の意味、というか、物語って
どんな感じなんですかね?

口を尖らすという言葉が何度か出ますが
どういう意味ですか?

あと
拗ねるときみは
私の大事なものを隠すでしょ
の、大事なものって何なのでしょう?

それからこの歌は女性目線の歌なのでしょうか?

予想とか自分の見方で良いので
回答お願いします!m(__)m

閲覧数:
16,802
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1520:48:37

他の人も言っているように、これは女性目線で書かれた曲だと思います。

ここからは私の想像なので合っているかは分からないのですが・・・
多分この曲は、彼女と別れたあと男性は彼女との思い出、風景などを
嫌な記憶にしないようにまわって、最後に彼女から学んだ色々な事が分かり、
悲しい記憶から感謝に変わった。というような、とても悲しい曲なんですけど
人を愛する事の辛さ、大切さが表れている曲だと思いました。

大切なものは彼と過ごしている空間、日々、笑っている彼ではないでしょうか。
口というのは、喧嘩した時の彼の癖ではないかと・・・。

私の想像なので間違ってたらすみませんm(_ _)m

質問した人からのコメント

2012/1/15 21:46:45

なるほど…
納得です…

今まで
幸せな恋人をテーマにしたものだと思っていましたが、
そうではないんですね…
二宮さんらしい…です

みなさま回答ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inatakcoaraさん

2012/1/1015:47:39

「虹」は、女性目線の詞です。二宮くんが言ってました。「作詞する時は、ずっと創作なのに、すぐ実体験でしょ?と聞かれるので、さすがに女性目線なら、言わなくても創作だとわかるだろうと思ったから。」と、「虹」について話してます。口を尖らすのは、人は拗ねた時によくやります。大事なものが何かはわかりません。よく二宮くんが言ってますが、曖昧な方がいいって。女の子は何でもハッキリさせたがるけど、男は曖昧な方がいいんですって。いい意味で曖昧ですよ。だから、大事なものは何か?は、わからないのが二宮くん的美学に匹敵するので、わからないままでいいと思います。あと「虹」はテーマがあって「別れた彼女を忘れる旅」です。詞の大半は、別れた彼女が結婚に至るまでの話です。そして最後に男性が出て来ます。その男性が忘れる為に「ありがとう」と言っているのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

m4444_benさん

2012/1/917:17:22

大事なもの というのは、「私」の彼のことではないでしょうか?(^^) 拗ねるとどこかに(いつも同じ場所に)行ってしまう、みたいな… 全然違ったらすいません(;_;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/1/917:03:18

私の考えで言うと、
口を尖らす というのはちょっと拗ねるみたいな言いまわしなんじゃないかと思います。
拗ねるときみは私の大事なものを隠すでしょ というのは大事なものはわかりませんが、かまってほしいかなと私は思いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/1/917:03:08

こんなこと分かるとは思いますが
1組のカップルのことを書いていますよね。

口をとがらすとは
すねてたり、いじけていたり…そんなことを
表しているんだと思います。
すねた時って口をとがらせませんか?

個人的な予想だと虹は女性目線の歌だと思います。
でも最後の「いや、お前の方が」から以降の歌詞は
男性目線だと思われます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する