ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

これって、片手落ちと思いません?

g5zan1k0さん

これって、片手落ちと思いません?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/employment/?1326267862

正当な評価で判断するなら、地方ごとの物価指数も併記すべきですよね?

例えば、私はよく地方の長期出張をするのですが、東京でマンスリーマンションを借りるとだいたい15万/1ヶ月掛かりますが、地方都市へ行けば5万円くらいで済みますよね?
後、移動の為の車両に必要な駐車場の経費なども馬鹿高いですし、
同じ単価で出張するなら出来るだけ首都圏には行きたくないのが本音です。
その格差を考えればこの程度の差は充分補えますよね。
農産物や海産物もそれなりに首都圏とは差が有ると思うのですが、目に見えた収入に差が有っても、目に見えない物も有りますよね?
日本の個人当たりの収入と世界第二位となった経済大国の中国の収入を比べているような物ではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syakebonnさん

>正当な評価で判断するなら、地方ごとの物価指数も併記すべきですよね?

なぜ?全国平均の勤労統計ですので、物価指数も全国平均でよいと思いますが。

>目に見えた収入に差が有っても、目に見えない物も有りますよね?

目に見えないものは数字にできないので統計には現れません。統計というのは全てを表すものではないというのが前提です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:会計、経理、財務]

ただいまの回答者

02時51分現在

1709
人が回答!!

1時間以内に3,382件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く