ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

短期間に、ホームヘルパー2級の資格を取るにはどんな方法がありますか。___

komenukayasaiさん

短期間に、ホームヘルパー2級の資格を取るにはどんな方法がありますか。___

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asitanoasahiさん

通常3ヶ月くらいかかりますが、ニチイ学館では「短期教室」を開催していると思います。
週のうち3日ほど(普通は週1日)教室に行き、実習に行って、1ヶ月半ぐらいで修了できると思います。
平日に集中的に講義があるので、仕事をしていたら難しいかも知れません。
お住まいの近くのニチイ学館や講座を開いているところに問い合わせをしてみてください。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)6人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

08時01分現在

1633
人が回答!!

1時間以内に3,053件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く