ここから本文です

箱根について教えてください。 2月18日に名古屋から2泊3日で箱根の仙石原温...

nakimushi_1112さん

2012/1/1322:13:38

箱根について教えてください。
2月18日に名古屋から2泊3日で箱根の仙石原温泉に行きます。箱根に行くのは初めてなんですが、2月中旬の箱根はどんな感じでしょうか?毎年雪が積もったりしますか?

旅館はガラスの森美術館のそばにあります。せっかく2泊3日で行くので色々見て回りたいと思っているのですが、この時期に行くなら旅館でのんびり過ごした方がいいでしょうか?雪が積もったらバスも止まってしまいますか?ご回答よろしくお願いします。

補足たくさんのご回答本当にありがとうございます。どの回答も素晴らしくBAを決められないので、申し訳ありませんが今回は投票で決めさせていただきます。皆様本当にありがとうございました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1408:45:15

箱根、毎年遊びに行ってます。2月中旬、雪があるかもですしないかもですし。その時によりけりです。

海の方の箱根湯本の方だと、雪が降り積るまではなかなかないのですが。仙石原は山の方なので、雪があることも。自分がよく行く宿も、仙石原にあります。去年は2月20日過ぎに行きましたが、雪はなく、ただ、宿の後ろの日陰のところに少しだけ雪の残骸が残ってました。一昨年は2月15日頃に行きましたが、その時は白い世界でした。その前の年も、ちょっと旅行記録のメモが見当たらないですが、雪だった記憶があります。

雪が降り積っても、バスが止まった事は、自分が行った時ではないです。観光客も多いので、主な道は結構雪かきされてる印象です。一歩裏道にはいると雪どっさりはありますが。仙石原には、美術館とかいろいろあるので、施設巡りバスとか使って、あちこち廻っても楽しいと思います。中の写真ではないのですが、一昨年行った時に廻った、ポーラ美術館の入り口の写真、参考までに貼っておきます。ここは、なかなか素晴らしいです。中のカフェは、一面大きなガラスで、そこから見える雪の景色は、とても幻想的でした。収蔵品も建物もいい感じです。

自分は、2月に行く時は、宿に前々日位に、予約の確認も含めて、電話して、雪のこととか訊きます。雪結構ありますよ、まだ降り積りそうですよ、と言われたら、ダウンのロングにしっかりと雪でも平気なブーツ、手袋、用意します。とはいえ、雪がなくても、仙石原は2月は寒いので、寒さ対策は要です。

2泊だと、余裕があるので、温泉旅館におこもりもいいですが。1日位は、少し周囲を廻ってもいいと思います。箱根の施設は、結構あちこちに割引券おいてあったりします。駅とか、宿とか。そういったのを活用してもいいかと。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル