ここから本文です

解決済みのQ&A

富士山って五合目まで自動車で登山できるんですよね? 道はどんな感じですか?整備...

yodobashi_wardさん

富士山って五合目まで自動車で登山できるんですよね?
道はどんな感じですか?整備されていますか?
また自動車で登山って、変じゃないですか??

  • 質問日時:
    2006/4/13 21:44:42
  • 解決日時:
    2006/4/16 13:33:01
  • 閲覧数:
    1,709
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

mafu_snowさん

5合目までは、普通の道でした。意外と「山道」という感じもなく・・・でしたね。

連休の朝イチに行ったのですが、5合目でのんびりして帰ろうとしたら、駐車場待ち渋滞すごかったです。

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

trail1025さん

参考で。
..................................
http://fujisen.web.infoseek.co.jp/

momo2_41さん

山梨県の富士河口湖IC付近から五合目までの富士スバルライン(有料道路)
静岡県の御殿場市からの富士山スカイライン(無料)の2路線があります。
富士スバルラインは積雪の無い限り年中無休(五合目まで行けないときもあり)ですが、例年8月のお盆前後にマイカー規制があります。(富士山スカイラインも同じ期間に実施)
富士山スカイラインは冬季は通行止めです。
道路は当然有料道路の方が整備されていて、20数キロ、20~30分で五合目まで行けます。登山では無く山岳ドライブでしょう。
詳しくは富士スバルライン管理事務所(0555-72-1311)・沼津土木御殿場支所(0550-84-6100)

namonaishura_to_farucoさん

五合目まで車といってもそれから先が長いですからね。そこまで車でも許してやってください。
ちなみに日本で一番高いところまで車でいける(道路がある)のは乗鞍岳です。

toshigouさん

とてもよく整備された道路がありますが、夏期の一時期環境保護のため、冬季は積雪のため通行が制限されることがあります。

自動車で山の一部分を上ることを登山と言うかどうかは解りませんが、現代では一般的なことかと思います。ルールを守り山の環境をいたわることさえすれば多くの人にすばらしい自然や景色見せることができるので良いことだと思います。

opanpo_ponさん

ごくごく普通の舗装された道です。
いろは坂とかよりも、なだらかな登りです。
あれ5合目ってこんなに近いのって感じで
あっと言う間に着いちゃいますよ。

6合目までなら、普段着でも行けます。
眺めは最高ですよ。
日差し強いので帽子忘れずにね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/4/13 21:50:39
  • 回答日時:2006/4/13 21:49:34