ここから本文です

JALカードについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

augmaypさん

2012/1/1420:07:46

JALカードについて

JALカードのTOP&ClubQに申し込もうと考えています。
MasterCardとVisaカードの二種類があるようですが、違いはなんですか?
機能・連携会社・海外保険の面をみて、個人的には、あまり変わらないように思えるのですが・・・
海外旅行で使うなら、Visaのほうがいいのでしょうか?

また、マイルを貯めるなら、ショッピングマイルプレミアム及びツアープレミアムに申し込むべきですか?
本当に無知でお恥ずかしいのですが、一般的な意見をお聞かせください!

補足回答ありがとうございます。
ヨーロッパではマスターカードの方が多いということですが、
ロシアもマスターカードの方が多いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kotonkichiさん

編集あり2012/1/2109:19:56

MasterとVisaはJALカードが提携しているカード会社です。2つのブランドとも使えるお店に大差ないですが、ごくまれにVisaしか使えないことがあるので、Visaなら間違いないでしょう。海外だとヨーロッパではMasterのほうが使えるお店が多いですが、日本を含めそれ以外の国ではVisaのほうが多いです。とはいえ、ヨーロッパでもたいていのお店でVisaが使えます。

マイルを本気でためるなら、ショッピングマイルプレミアムに加入しましょう。年額2,100円ですが、仮に1マイルの価値を1円と考えると、年間21万円以上JALカードを使用するのであれば、もとが取れます。ツアープレミアムはJALを使ったツアーの場合にマイルが100%貯まるというものです。途中で申し込みもできるので、その予定が出来たら申し込めばよいのではないでしょうか。

補足見ました。
Masterが強いのは、ヨーロッパでも特にドイツ語圏のようです。私の経験でMasterしか使えなかったのは、確かにドイツでした。
また、Masterがヨーロッパで強い理由は、かつてヨーロッパのカード会社と提携していたからです。
ロシアは他のヨーロッパ諸国に比べてカードの普及が遅れたため、あまり歴史的な背景は関係ないと思いますので、おそらくVisaもMasterも同等に使用できると思います。

質問した人からのコメント

2012/1/21 21:23:54

お二方ともありがとうございました。ショッピングマイルプレミアムにも登録してみます。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2012/1/1618:39:27

VISAもMasterも大差ないと思いますが個人的にはVISAを使用しています
ショッピングプレミアムは付けないと貯まりませんね使用金額にもよりますが倍ですから
ツアープレミアムはダイナミックセイバーやダイナミックパッケージ、先得、スーパー先得の利用が多いので有れば加入をお薦めします。
参考までに私はツアープレミアムに加入しています年間60~70回利用
ショッピングプレミアムはゴールドなので自動付帯です。
補足について
何かの本でMasterの方が加盟店が多いと見た記憶がありますが、未だにVISAが使えないかった事はないです(カードが使用できない店を除く)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する