ここから本文です

解決済みのQ&A

設計部門より3Dデータを渡されましたが、ファイル形式がIGESで私のパソコンで表...

pcsaisaiさん

設計部門より3Dデータを渡されましたが、ファイル形式がIGESで私のパソコンで表示できません。フリーソフトでIGESが表示できるソフトはありませんか。

  • 質問日時:
    2006/4/15 11:19:42
  • 解決日時:
    2006/4/16 10:03:10
  • 閲覧数:
    8,056
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

loemensisさん

これは?
フリーの3次元ビューワソフトです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.amelio.co.jp/fullmoonnews.htm

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

blue_meanie_in_ysさん

汎用性の低い特殊な専用3Dデータだと、その作成ソフトがなければ難しいです。

同じ社内なら設計部に行ってデータを見せてもらい、
そのソフトが書き出せる汎用的なファイル形式(例えばDXFや、画像としてTIFFやJPEG、あるいはベクターデータとしてEPSなど)にしてもらってください。

あなたのところにもらって、単にプリントするだけならPDFにしてもらってもいいし、
広報資料にするならレンダリング済みの画像をもらうか、スクリーンショットをもらってください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/4/16 01:35:53
  • 回答日時:2006/4/16 01:33:44

kuresonmanさん

SolidMX, ICAD/SX, AutoCAD, MicroCADAM以外の3次元CADソフトで、作成されたデータでしょう。
フリーソフトを探すなら、海外のサイトを、あたって下さい。

yetinmeyiさん

拡張子辞典にない形式なので難しいと思います。```````````````
http://ccfa.info/kakucyousi.html