ここから本文です

解決済みのQ&A

佐賀県のお土産って何がありますか? お菓子かお酒、漬物干物など、できたら生モノ...

kanakonohimawariさん

佐賀県のお土産って何がありますか?
お菓子かお酒、漬物干物など、できたら生モノじゃない、食モノのが良いです!
明日佐賀に行くので。

  • 質問日時:
    2012/1/16 15:02:35
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/1/17 14:19:50
  • 閲覧数:
    17,968
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tanpopon_makenaiyoさん

こんばんは。
こんばんは。
個人的にお勧めのお土産(食べ物)を幾つかご紹介しますね^^

【白玉まんじゅう】
こちらは佐賀を代表する銘菓となっております。
もちもちの食感と、中の漉し餡との相性は抜群です^^
http://www.yoshinoya-net.com/

【小城羊羹】
こちらも昔からある佐賀銘菓です^^
http://www.muraoka-sohonpo.co.jp/

【嬉野茶】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AC%89%E9%87%8E%E8%8C%B6

呼子の呼子萬坊【いかしゅうまい】
呼子と言ったらいかしょうまいが名物っですよね^^
こちらはいかしゅうまい発祥の店と言われております。
http://www.manbou.co.jp/

呼子名物【やりいかの一夜干し】
http://www.yobukodeika.com/

【からつバーガー(唐津バーガー)】
ボリュームのある唐津のご当地バーガーですね^^食べごたえありますよ。
http://www.karatsu-burger.com/html/syouhin.html

村岡屋の【さが錦】
佐賀の代表的なお菓子(銘菓)でモンドセレクション3年連金賞受賞しています。
カステラ、チョコレート、バームクーヘンがよく合っていて、美味しいですよ^^
ちなみに賞味期限は製造日より15日間となっております。
http://www.sagafan.com/shop/detail/shc/muraokaya/cmc/104

下記URLは佐賀名物一覧ですので、よろしかったら参考のなさってみてくださいね^^
http://www.tabetayo.com/j_saga.html

ご参考までに^^

.

質問した人からのお礼

  • 感謝URLまでありがとうございます。皆様の回答を参考に、いかしゅうまい、嬉野茶、松露饅頭も買いました!本当にありがとうございました!
  • コメント日時:2012/1/17 14:19:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takubase0504さん

おすすめのお土産は、
小城羊羹
丸ぼうろ
佐賀錦
です。

佐賀を代表する和菓子で、
自分もよく食べます。

まあガイドブックなどを見たら、
投稿者の人が回答した以外のお土産が、
書いてあると思います。

ちなみに佐賀は自然豊かでとても良い所ですよ。

azusagawa71さん

「松浦漬」
クジラの軟骨の入った粕漬けです。

佐賀市周辺に行かれるのでしたら売ってないかもしれません。

tokinokane011さん

昔は、「ガニ漬け」というのがありました。美味しかったですよ。

「わけのしんのす」もおいしいですよ。