ここから本文です

佐賀県のお土産って何がありますか? お菓子かお酒、漬物干物など、できたら生モ...

kanakonohimawariさん

2012/1/1615:02:35

佐賀県のお土産って何がありますか?
お菓子かお酒、漬物干物など、できたら生モノじゃない、食モノのが良いです!
明日佐賀に行くので。

閲覧数:
34,281
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1620:27:47

こんばんは。
こんばんは。
個人的にお勧めのお土産(食べ物)を幾つかご紹介しますね^^

【白玉まんじゅう】
こちらは佐賀を代表する銘菓となっております。
もちもちの食感と、中の漉し餡との相性は抜群です^^
http://www.yoshinoya-net.com/

【小城羊羹】
こちらも昔からある佐賀銘菓です^^
http://www.muraoka-sohonpo.co.jp/

【嬉野茶】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AC%89%E9%87%8E%E8%8C%B6

呼子の呼子萬坊【いかしゅうまい】
呼子と言ったらいかしょうまいが名物っですよね^^
こちらはいかしゅうまい発祥の店と言われております。
http://www.manbou.co.jp/

呼子名物【やりいかの一夜干し】
http://www.yobukodeika.com/

【からつバーガー(唐津バーガー)】
ボリュームのある唐津のご当地バーガーですね^^食べごたえありますよ。
http://www.karatsu-burger.com/html/syouhin.html

村岡屋の【さが錦】
佐賀の代表的なお菓子(銘菓)でモンドセレクション3年連金賞受賞しています。
カステラ、チョコレート、バームクーヘンがよく合っていて、美味しいですよ^^
ちなみに賞味期限は製造日より15日間となっております。
http://www.sagafan.com/shop/detail/shc/muraokaya/cmc/104

下記URLは佐賀名物一覧ですので、よろしかったら参考のなさってみてくださいね^^
http://www.tabetayo.com/j_saga.html

ご参考までに^^

.

質問した人からのコメント

2012/1/17 14:19:50

感謝 URLまでありがとうございます。皆様の回答を参考に、いかしゅうまい、嬉野茶、松露饅頭も買いました!本当にありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takubase0504さん

2012/1/1619:21:20

おすすめのお土産は、
小城羊羹
丸ぼうろ
佐賀錦
です。

佐賀を代表する和菓子で、
自分もよく食べます。

まあガイドブックなどを見たら、
投稿者の人が回答した以外のお土産が、
書いてあると思います。

ちなみに佐賀は自然豊かでとても良い所ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

azusagawa71さん

2012/1/1615:56:49

「松浦漬」
クジラの軟骨の入った粕漬けです。

佐賀市周辺に行かれるのでしたら売ってないかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/1/1615:05:51

昔は、「ガニ漬け」というのがありました。美味しかったですよ。

「わけのしんのす」もおいしいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する