ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

手塚治虫の火の鳥を漫画で読むか文庫本で読むか迷っています。 どちらがより良いか...

qn_suwaさん

手塚治虫の火の鳥を漫画で読むか文庫本で読むか迷っています。
どちらがより良いかを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jojon_folkさん

文庫版の「火の鳥」も手塚治虫さんの作品であれば漫画です。
サイズの違いで味わいが変わるのか?
という質問であれば、文庫版よりも、コミックの方がいいですよ。
内容は同じでも、でかいサイズの方が、迫力があります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

icuiichiさん

私は漫画が大嫌いでした。漫画を読むと頭が悪くなる、といわれて育ったので息子の買ってくるマンガも片っ端から捨てていました。ところが手塚おさむの「火の鳥」を見てから考えが変わりました。あの本を読んでから日本の歴史に興味を持ちました。漫画でおおよそのことが頭に入るとあとは勉強次第です。漫画大賛成。

kaorinkaorinpirokofujipierodoaさん

文庫も漫画ですけど……

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/16 20:42:26

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:文学、古典]

ただいまの回答者

00時21分現在

4449
人が回答!!

1時間以内に8,839件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く