ここから本文です

ニトリとIKEAの家具で「似ているなあ・・・」と思ったことはありますか?

axaxax2400さん

2012/1/1621:35:14

ニトリとIKEAの家具で「似ているなあ・・・」と思ったことはありますか?

閲覧数:
4,115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1621:38:14

ありません。
家具に関してはちょっと感じが違いませんか?
ニトリは超オーソドックス・無難・遊び心なし、
IKEAはデザインが日本っぽくないものが多いです。
品質の程度は近いかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/1716:41:21

似ているというか完全に一致な商品があります。
IKEA「POÄNG」とニトリ「パーソナルチェア」です。
これはどっちがどっちをパクったとかではなくて、
アルヴァ・アアルトというフィンランドの昔の建築家が造った「アームチェア406」という椅子のデザインを両社がパクったみたいですね。
もうとっくに著作権は切れてるから問題はないでしょうが(笑)

似ているというか完全に一致な商品があります。
IKEA「POÄNG」とニトリ「パーソナルチェア」です。...