ここから本文です

嵐 コンサート 参戦服について

mn_nnkz2yさん

2012/1/1713:35:39

嵐 コンサート 参戦服について

嵐コンでファンの皆さんは全身担当カラーや手作り衣装などをよく着てますよね。

私はまだコンサートに行ったことないのですが、もし行くことになったら
小物とかワンポイントとかで担当色を入れたいと思っています。
全体的には担当も関係ないようなコーデになると思います;

そういう服だと、地味すぎて周りから浮くでしょうか?

ファンサなどをもらうにはやっぱり目立つような服でいったほうがいいんでしょうか?


ファンの皆様はどんな服で参戦されているのか教えてください!

補足ご回答ありがとうございます。
すみません;; ファンサービスが目的というわけではなかったんですが・・・

目立つ服を着ていったほうがいいのか?ということを聞きたかったのですが
文章力がないもので伝わりにくい文章になってしまいました。
すみません、、

閲覧数:
9,688
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2017:10:29

地味な服でも、全然浮きませんよ!!
この前一緒にライブ参加した友達は
全身黒でしたw

よく、担当カラーのつなぎなど
目立つ服装でライブに参加される方もいますが
一部の人だけです^^
私個人の感想としては
(すごいなあ…器用だなあ…)
という感じ。

時間と経済的余裕があれば
私もライブに派手なつなぎで
行ってみたいと思ったりしますが
なかなか。。。勇気もないし、難しいです;;


小物とか、ワンポイントで
担当カラーを入れている方
よく見かけます!!
とてもいいと思いますよ♪


ファンサに服の派手さは
関係ないと思いますっ
私もそんな派手な服装ではなかったですが
スタンド1列目で【受験】といううちわを持っていたら
大野くんがこっちを指さしてからガッツポーズしてくれました。

ファンサをもらうには、やはり
うちわのほうに、力を入れたほうが
良いかもしれません!!


私は、ライブに参戦するときは
翔担なので、赤みがかったワイン色のワンピース…とか
髪は赤いゴムで結んだり…等
担当カラーを全く取り入れないで
ライブに参戦させて頂いたこともあります。

自分の好きな系統の
服装で大丈夫ですよ^^

質問者様が嵐のライブに
参加できることを、願っています*

長々とすいません;;

.

質問した人からのコメント

2012/1/23 23:48:48

感謝 たくさんのご回答本当にありがとうございました!
いつかコンサートに行くときは自分の好きな服を着ていきます^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomo21515さん

2012/1/1719:49:57

先週日曜にナゴヤドーム行きました。
担当カラーやコスプレなど目立つ服装の方が多くてびっくりしましたが、大半の人は普通にオシャレしてきた服装だと思いました。
私はどちらかと言えばかなり地味な方だったと思いますが、運よく指さしてピースしてもらえました。
なので目立つからファンサもらえるとは限りません。自分が気に入っている服装(それが普通にオシャレのものか担カラーなのかコスプレなのかは自由ですが)で良いですよ。次回は行けるといいですね。

一緒に行った娘(小1)は担当カラーやコスプレの方々を見て面白がっていましたけどね。母という立場の私からすれば「若いなぁ…」の一言につきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

amnos_tastasさん

2012/1/1719:27:59

嵐かどうかは忘れましたが、確か誰かが『彼氏とデートするような格好で』と言っていました。その程度のオシャレでいいってことですよ。
一般的な派手さよりも、自分に似合う最大限のオシャレでいいんですよ。

小物なら手首に担当カラーのシュシュを付けるとかいいですよ。どんな服装でも支障がないと思うし、手振ったりペンライトなりうちわなりで手はずっと動かしてますからね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/1/1719:02:56

全身担当カラーや手作り衣装の人が多い訳ではありませんよ。

多くの人は、普通の服で、自分なりのおしゃれをして来ていると思います。


私は特にメンバーカラーなどを取り入れることもありません。

クオリティーの高いコスプレの方を見かけると、凄いな~とは思いますけど(^^)

基本的には人の服装をあまり気にする方ではありませんが、お正月の京セラでメンバーカラーのつなぎにイッピ袋(知恵袋で知りました)を持ったグループを見た時はめちゃくちゃ引きました(--;)

知恵袋でそのような格好で行きたいという質問に、皆さん冷ややかな回答でしたし、嵐のコンサートでは見かけたことが無かったので(私が気づかなかっただけかもしれませんが)、「こういう人達って本当に居るんだ…」と思いました。


メンバーカラーを入れたいなら、シュシュなどの小物や、見る人が見ればわかる程度の、さりげない使い方の方が断然可愛いし好感が持てます(^^)

地味で浮くなんてことはありませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

knkktoさん

2012/1/1718:22:53

ごく普通のオシャレがいいです。
幼稚園児くらいがメンバー関連の衣装を着るのは可愛いですが、中学生以上が着ているの痛いなと思います。
コンサート会場に行って『うわ、嵐ヲタ痛い。ヲタじゃなくてよかった』と改めて思いました。
嵐さんの場合ご本人達がイメージカラーに強いこだわりを持っているわけではないので、ワンポイントくらいが可愛いと思います。
マナーやルールさえ守っていれば嵐さんは笑顔をくれます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/1/1717:32:28

担当カラーがない普通の服でも浮かないと思います。むしろつなぎとか着ている人の方が浮くように思います。

私の場合は爪に少し入れてみたり、ヘアピンやゴムを担当カラーにしたりするなど、移動中も恥ずかしくない程度に入れています。服装は季節や場所、機会によりますが動きやすいのにしています。担当カラーは入れるときもありますが、動きやすさ・楽さが優先なので別カラーのときもあります。

結論として、自分の着たい服で良いと思います。ただ、服は動きやすいやつ、靴は疲れにくいやつがオススメです。
担当カラーは気休め程度、自己満程度が調度良いと思います。あまり公共の場を考えず、つなぎとか手作りの派手な服装にすると、飾りが邪魔でコンサート中に周りに迷惑がかかったり、場合によっては外で一般人に嫌がられ、巡り巡って嵐さんの迷惑になる可能性があるので、常識の範囲内が良いと思います。

常識を考えつつ楽しめる服装で!
長文失礼しました。

次回はコンサート行けると良いですね!(^-^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する