ここから本文です

ドコモのスマートフォン【T-01D】の目覚ましの音(アラーム音)について。 自分で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

harushi_furunitoraさん

2012/1/2000:12:16

ドコモのスマートフォン【T-01D】の目覚ましの音(アラーム音)について。

自分でmicroSDに入れてある音楽をアラーム音に設定できず困っています。

スッキリ目覚ましというアプリ?から目覚ましを設定したいのですが、

【鳴動音設定】→ストレージ選択→プリセット・microSD

と、プリセットかSDからか選択できるようになっているのですが、
microSDを選択すると

「選択できる曲がありません」と出ます。

microSDには、
T-01Dの前に使っていたF-12Cで利用していた個人が編集したアラーム音、
T-01Dで個人でDLしたアプリで作ったアラーム音が確かに入ってはいるのですが、

この端末でアラーム音として選択する為には、
何かアラーム音として利用する為にフォルダ等作る必要があるのでしょうか。

自分でPCから入れた音楽をアラーム音に設定できる方法を教えてください。

酷い機械音痴…とまではいきませんが、
あまり難しいことはよくわからないためわかりやすく教えていただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hikosaisokuさん

2012/1/2318:49:56

SDカード/media/alarms
というフォルダを作成し、中にアラーム音のデータを保存すればOKです。

>T-01Dの前に使っていたF-12Cで利用していた個人が編集したアラーム音、
>T-01Dで個人でDLしたアプリで作ったアラーム音が確かに入ってはいるので>すが、
場所が違うため、androidからは認識しないのだと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/26 17:07:33

降参 いただいた回答のお陰で無事にアラーム選択できました(o^^o)
ずっとプリセットでいたので
フォルダ名を詳しく書いてくださりありがとうございましたm(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する