ここから本文です

ONE PIECEのサンジって…

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/1/2222:13:39

ONE PIECEのサンジって…

サンジは二年の修行?で六式の月歩を習得しましたが
僕は嵐脚も使えそうな気がするのですがどう思いますか?

そもそも人並み外れた脚力を持つサンジなら六式で足を使う
嵐脚・剃・月歩は習得できるんじゃないかと六式が登場した時から思ってました。

補足話題からそれますが、サンジは水中で魚人並みの速さで移動できるようになりました。
これはサンジの脚力がよりパワーアップし、水を蹴る力が強くなったからですよね?
もちろん足を高速で動かすことも必要ですが…
今のサンジにはゼフのように鉄鋼に足跡を残せるほどの脚力があると思いますか?

閲覧数:
1,948
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/2411:23:20

月歩ができるなら剃も出来そう
嵐脚は無理かな?

サンジの足技は確かに凄いパワーがありますが
鎌風を起こせる速度があるか、と言われると微妙です


私は、嵐脚を習得するには特殊な訓練が必要なんじゃないかな、と思います

まあ素質は十分あるので、サンジがいきなり嵐脚ぶっ放しても違和感はないですがね



補足に対する追記

月歩を習得していて、その上確実に蹴れる海水ですからね。
空を蹴るより簡単そうだなと思いました。

海列車で鉄塊状態のブルーノをぐらつかせたり、鉄塊拳法の使い手ジャブラを蹴り飛ばしてます。
そしてダメージを与えているので、普通の鉄の固さなら余裕でひしゃげます。

しかし鋼鉄となるとまた話も違います。
ゼフの全盛期でさえ足型を残すのがやっと(十分恐ろしい話ですが)な鋼鉄…分厚い鋼鉄と思って考えてみましたが、
二年前のサンジは七武海くまを蹴った際
「こいつの顔は鋼か!?」
みたいな事を言って、蹴った脚にダメージをうけています。パシフィスタとくまが同じ強度なのかは分かりませんが、シャボンディでも脚にダメージが蓄積されました。

二年後のシャボンディではパシフィスタを一撃で(ゾロと共に)倒しましたが、これは確実に強くなった証拠。


私的な結論だと
出来なくはないけど、サンジの脚が壊れないかちょっと心配。脚力がついても、脚そのものが頑丈になった訳ではないと思うので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arshprfmさん

編集あり2012/1/2523:30:13

剃に関してはそれに近いものを2年前から使ってましたよ。
嵐脚は習得するでしょうね。料理といえば食材を切ることと焼くことじゃないですか?焼く系の技(悪魔風 脚)が出てるので切る系の技も出てくるんじゃないかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryuka_diaryさん

編集あり2012/1/2417:49:02

剃はすでに
ギア2状態のルフィが使用しています
(習ったわけじゃないので技名は言いませんが)。
同じ技を2人が使うのも、どうかと思いますがねえ。
すでにサンジの瞬発力は並外れていますので
剃がなくても充分戦闘で活躍できると思います。

さて嵐脚ですが
嵐脚は『蹴りの速さ』が重要になってきます。
もちろん脚力もひつようですが、
その速さで起こった風が鎌風として『斬れる』ようになるのです。
脚力があっても蹴りが遅ければ風なんて起こりませんよね。
私も、2年後が始まる前に同じような質問をしたことがありますが
やはり嵐脚が必要としているのは『速さ』なので
サンジが現在、嵐脚が使えるほどの速さがあるのか
今は見極めかねます。
まだバトルシーンが少ないので…

ただ、速いかと聞かれれば『速い』と答えて問題はありません。
原作・アニメともども、サンジの蹴りの演出はすさまじく速く描かれています。
サンジの技には、一点に集中して何発もの蹴りを喰らわせるものが多いですが
これはサンジ自身の脚力と速さが生み出したものだと考えています。

もしかしたら、嵐脚はすでに習得している可能性もあります。
まだ披露していないだけで。

ただ、逃げて逃げて逃げまくった結果飛んじゃった(=月歩習得)し、
カマバッカ王国にはサンジの従来の蹴りじゃ
太刀打ちできないようなオカマさんもいっぱいいました。
特にイワさんなんか絶対そうですよね。
レシピを奪うために倒さなきゃいけないのですから、
速さよりも脚力強化のために特訓(?)したと考えてもいいですね。
その場合は嵐脚は習得していないと考えるのが自然です。

速さに関しては剃も同等の考え方ができます。
ルフィ曰く『地面を一瞬で10回以上蹴って』移動しているので
一瞬で10回以上地面を蹴られるような身体能力と速さが必要です。
ルフィはギア2でドーピング効果を得たため、実現が可能になりました。
サンジは『悪魔風脚』があるものの
ルフィのようなドーピング効果を得られる技ではないため
やはり特訓をしておかなければ習得は難しいかもしれませんね。

月歩はさきほど言いましたように
逃げて逃げて逃げまくった結果習得しましたから
サンジの従来の脚力があっての習得でしょうね。

<補足について>
水は固体ではありません。
流動するので、蹴ると言っても
現実では絶対に不可能なことです。

そういう意味では、サンジの脚力は
もう人間やめたと言えるぐらいに成長していますね。
人界を越えすぎてます(笑)
わざわざ海を走ったのは、尾田先生が
サンジの成長を描きたかったからだと思います。
今までサンジが蹴ってきたものはすべて固体です。
人や物。流動するようなものは蹴っていません。
だからこそ最初に海を走らせたんだと思います。

さて、鉄鋼に足跡を残せるかどうかですが
海でさえ蹴ることができるようになった彼なら
足跡どころか鉄鋼突き破るぐらいのことができると思います(笑)
飛躍はしすぎてると思いますが…
もともと、鉄鋼のように硬くなる六式『鉄塊』の
スペシャリスト・ジャブラのその技を蹴りで押し勝ってますから
(ジャブラは強がって『効いてねェ』と言ってましたが)、
2年前の時点でサンジには鉄をへし折るような蹴りを
していることになります。
今のサンジはそれ以上ということですから
足跡を残そうと思えば残せるはずです。

海を蹴られるほどの脚力を持ってるのに
鉄鋼に足跡が残せないっていうのは
多少なりとも矛盾してると思いますよ。

新世界編で、サンジが鉄を
ゾロが鉄を斬るように、その脚で突き破ってほしいです!

長文失礼しました。
お役に立てれば幸いです^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kento0714wさん

2012/1/2222:20:49

知らねーよ。
やってみればいいじゃん

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する