ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ゴルフってこんなに楽しかったのか!!

bumponlydayさん

ゴルフってこんなに楽しかったのか!!

この前父親とゴルフに行きました。

はっきり言ってプレーするまでは「おっさんぽい、誰でもできるやろww」とかバカにしてたのですが…全く違いました。

ボールには当たらないし、たっても曲がる曲がるww自分は運動神経はある方なのですがこれほど難しいスポーツは知りませんでした。

それに比べ毎日ゴルフの事しか考えてない父のスコアは73!!当たった時の音もスイングも自分と全然違いました。

良い年した大人がハマりまくるのも納得です。

で、前ふりはおいといて、このことを高校生の友達に言うと「ゴルフ?ww」とバカにした感じにされました。

なぜ若い人(自分も高校生です)にはゴルフに対していいイメージがないのですかね?

やれば絶対にイメージ変わると思うんですけどねぇ…まあお金がかかるのが問題ですかね?

あと、最近は石川遼君の影響で20や30代の人のゴルフ人口も増えてきてますか?

質問まとまってなくてすいません!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aasoremaroさん

確かに少しお金はかかりますが、既に貴方の質問の中に答えがあります。

「はっきり言ってプレーするまでは「おっさんぽい、誰でもできるやろww」とかバカにしてたのですが…全く違いました。

ボールには当たらないし、たっても曲がる曲がるww自分は運動神経はある方なのですがこれほど難しいスポーツは知りませんでした。」

そう、若いうちは誰でも簡単にやれると思っています。止まっているボールを打つなんて馬鹿でもできる。こんなのはスポーツじゃない。バカバカしく爺しかやらない・・・・・と・・・若い頃の私もそう思っていました。

ところがどっこい、空振り続き、前にも飛ばないのが・・・開眼するとPWで野球場の外野フェンスを越えるホームランが打てるどこか、使用クラブで200Y先へぶっ飛んで行く!

こんな快感はやった者でしか分からないものです。何事にも経験に勝るもの無しです。貴方は、そこにいち早く気付いたのです。

練習場へ行けば若い人が沢山来てますし、若い女性も多くなってきています。部活にしている学校もありますよ。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takuya_72_11さん

たっても曲がるからです。

dourakumono0211さん

まったく最近の高校生ってヤツは(笑)
ゴルフだと?うらやましい!
理解のあるオヤジさんに感謝しなさい。

ま、楽しくて良かったねえ。

そもそも本来の高校生のやることは・・
バイク、ナンパ、ケンカ、バンド、バイト・・・初体験
その次に勉強と部活だよ。

時代錯誤オヤジより。

mj3mv2さん

高校生でゴルフできるなんて羨ましいですねw
多分、お父さんも息子とゴルフ出来て喜んでるでしょう?w
上達したら今より、もっと楽しくなりますよ^^

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

01時43分現在

2755
人が回答!!

1時間以内に5,633件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く