ここから本文です

コーチベルトに関する質問なんですが… もうすぐ4歳になる娘に、スキーを教えよ...

atihikaさん

2012/1/2920:10:20

コーチベルトに関する質問なんですが…

もうすぐ4歳になる娘に、スキーを教えようと思ってたら、コーチベルトなるものの存在を知ったんですが…

ここからが質問なんですが、ベスト式のやつとただの紐を腰のあたりにやるやつの2パターンがあるのを知ったのですが、どっちが良いのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jh8vvnさん

2012/1/2921:13:02

私はどちらもいらないと思います。
コーチベルトを使っている人はあまり見かけませんし、引っ張る側の大人が余程上手でなければ、子供が転んだ所に突っ込んでしまうかも知れません。
小さな子供は、理屈ではなく、緩斜面で自由に滑り、転んで、同じ年くらいの子供の真似をして、あっという間に滑れるようになるので、もし、コーチベルトを使っても、精々数回しか使わないでしょう。
それに、子供が自分でブレーキを掛けなくても、コーチベルトで引っ張ってくれることを覚えるので、すっかりと頼ってしまい上達が遅くなるかも知れません。
自分ではブレーキを掛けることが出来ないような、少し斜度のあるところでは、大人のハの字の間入れて、横にしたストックに捕まらせて、ブレーキが足りない分を補助する程度で滑るようにしてください。(あまりしっかり支えてしまうと、子供が自分でブレーキを掛けようとしなくなりますのでね気を付けてください。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル