ここから本文です

Norton Security Scan について教えてください。 パソコンにセキュリティ関連のソ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

moto10ryoさん

2012/1/3014:07:20

Norton Security Scan について教えてください。
パソコンにセキュリティ関連のソフトが入っていない場合“Norton Security Scan”は有効ですか?
すでにインストールされているが「期限切れでもう使えません」と

なっている場合は、再インストールすれば良いのでしょうか

閲覧数:
11,743
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

tida_realさん

編集あり2012/1/3015:25:32

>パソコンにセキュリティ関連のソフトが入っていない場合
>“Norton Security Scan”は有効ですか?
→いいえ。
というか動作はしますが、それだけでセキュリティ対策とは言えません。

Norton Security Scan というのは、単体でも配布されていますが、
防御・駆除能力のある常駐監視型のセキュリティソフトではありません。
http://security.symantec.com/sscv6/WelcomePage.asp
多分、Adobe Shockwave Playerをインストールした際に、
オマケで付いて来たPC状態をチェックするだけ。
その後Norton製品の購入を促すだけのお邪魔虫ソフト。
必要ありませんね。アンインストール推奨。
↓のオツムの軽い軽スケが必至コイテる Norton Removal Toolでは、
Norton Security Scanは削除できません。
コンパネ→プログラムと機能(プログラムの追加と削除)からアンインストール(削除)
削除できない場合は、
補足に OS(例:Windows 7 Professional 64bit)を追記。
削除パッチを伝授します。

>期限切れでもう使えません
→質問のポイントが欠落しています。
具体的に名称:例:Norton Internet Security 2012
等を示してくれないと答えようがありません。
何等かの常駐監視型セキュリティソフト、例えば
Nortonで言えば、Internet Security2012等の体験版、もしくは、
過去インストールした製品版の期限切れ通知なので、
新たにライセンスキーを入手(購入)する必要があります。
再インストールしても、期限切れライセンスでは弾かれてしまいます。

Norton Internet Security の場合、新規入手一例:
http://kakaku.com/item/K0000288837/
入手後、添付されているライセンスNo.(プロダクトキー)を入力すれば、
新規契約としてアクティベートされ製品版として継続使用可。
御検討してください。

セキュリティソフト導入以前に、土台の感染防止対策を。
https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/1/3014:37:10

【Norton Security Scan について】

※「期限切れでもう使えません」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/...

Norton Security Scan をアンインストール方法について
1 [スタート] ボタン - [設定] - [コントロール パネル] とクリックする。
2 プログラムの追加と削除 をクリックする。
3 Norton Security Scan をクリックし、削除 をクリックする。
http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf...

無料体験版の期間(30日間)を過ぎてからも利用するのには、
製品版を購入する必要があります。
http://jp.norton.com/downloads/