ここから本文です

bumpの「グッドラック」っていう歌、すごくいいと思いますよね。 (なんかいきな...

アバター

ID非公開さん

2012/1/3016:50:22

bumpの「グッドラック」っていう歌、すごくいいと思いますよね。

(なんかいきなりスイマセン…)

いい歌だと思いません!?

私が言いたいのは…

この「グッドラック」という歌の魅力が分かる方、

回答してください。

閲覧数:
1,591
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/3018:23:03

君と手を繋ぐ。いつかは君の手が僕の手から離れる時が来る。僕からは君の手を離さない。だから君が僕の手を離すだろう。僕はそれを寂しいと感じ、君を見つめる事ができなかった。
そして僕の手のひらから君の温もりがなくなった時、君が僕の傍から離れた事に気づく。寂しくて涙が溢れる。しかしその涙を辿ると君が居た。僕は寂しくても一人じゃない事に気づいた。だから寂しさも受け入れる。そして君と向き合う心を取り戻した僕は心の中の君に語りかける。
君の幸せを祈るように。


と、今の段階で僕の頭の中に広がっているものを簡単に纏めるとこんな感じです。
「手を繋ぐ」を比喩表現として捉えると様々な解釈ができますね。それと「グッドラック」が何を意味するのか考えてみたのですが、サビの君に対しての「幸運を祈る」と、心の中で出会った君への「ごきげんよう」の二つの意味で解釈できますね。藤原さんがどちらの意味を与えたのかはわかりませんが、聴き手に答えを持たせないところが彼らしいです。
なんか語ってすいません。でもグッドラックの良さがわかるってあなた中々センスありますよ。そんな理解力の高いあなたに以下の曲をオススメします。

arrows
太陽
飴玉の唄
supernova

僕がBUMP OF CHICKENの曲の中で特に感銘を受けた作品達です。この4つの作品の、壮大で慈愛に溢れた世界観に僕は胸打たれました。何と表現したら良いのかわからないのですが、弱いのに凄く大きいんです。なんかすいません。でもイヤホン付けて10回ぐらい聴いてみれば必ず良さがわかってくると思います。是非聴いてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/6 18:52:27

笑う 回答ありがとうございました!

あなたを、ベストアンサーにしたいと思います!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。