ここから本文です

androidのタブレット端末でおすすめを教えてください。

質問者

misakimanaさん

2012/1/3111:55:14

androidのタブレット端末でおすすめを教えてください。

現在、androidのタブレット端末の購入を考えています。
私は、現在スマートフォンはXPERIA acro IS11Sを使っていますが、
外出先(屋外)で家族でPDFファイルを見ることがあるのですが、
スマートフォンだと小さすぎて見にくいので、タブレット端末の購入を考えています。
また、遠征に月2、3回行くのですが、
カーナビも古いものが車に搭載されていますので、
カーナビ代わりにも使えればと思っています。

用途としては、
①PDFを開くのに大きな画面で見たい(屋外)
②カーナビ代わり
(③車でテレビ←なくてもOK。スマホにワンセグあるので。)

(ナビはgoogleマップで大丈夫かな~と考えつつ、無理だったら、
NAVITIME辺り契約?かなと考えているのですが、お勧めあったら教えて下さい。)

操作は動きが鈍くないのがいいです。
あとXPERIA acro IS11Sは本体の容量が少なくて困りました。
タブレット端末の方は容量はどうなんでしょうか?

バッテリーもちも気になります。
(遠征に行くので、予備バッテリーとかが、オプションであるのかとか…)

あと、WIFIモデルがいいのか、3G+WIFIモデルがいいのかどっちがいいんでしょうか?
(ちなみにWIFIにつなぐ機器は持ってないです)

購入は近くのヤマダ電機辺りを考えています。

いろいろ言ってすみません。
教えてください。よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neko_gswさん

編集あり2012/1/3112:31:10

>カーナビも古いものが車に搭載されていますので、
>カーナビ代わりにも使えればと思っています。

androidタブレットを車載していますが、カーナビの代わりとしては、最低ラインですよ。
おそらく、古いカーナビの方が有効です。
理由は、車速信号を取ってないとかいろいろあるみたいですが、カーナビほど良いタイミングで誘導してくれません。
あと、タブレットのGPSは、本体に内蔵なので、車載する位置によって、また、その感度によって衛星の掴みが悪くなります。
フロントガラスに貼り付ければ良いでしょうけど、危険ですし違反でしょう。
bluetooth GPSも試しましたが、いちいちスイッチを入れたりで面倒です。

>あと、WIFIモデルがいいのか、3G+WIFIモデルがいいのかどっちがいいんでしょうか?
>(ちなみにWIFIにつなぐ機器は持ってないです)

それだと3Gモデルじゃないですか。私は、WiMAXルータも車載しているのでWi-Fiモデルですけど。
通信ができないと、価値がありません。

機種は、tegra2の8~10インチ級が沢山出ていますので、適当に。
今売ってる中だと、電池の持ちで、Eee Pad Transformerあたりがお勧めでしょうか。
まあ、進歩が激しいので、今後の新機種が常にお勧めになるわけですけど。

中華、ノーブランド物だけは、止めるべきです。

>あとXPERIA acro IS11Sは本体の容量が少なくて困りました。

着信の待機が無いので、比較は難しいですけど、スマホよりは持ちます。半日使っていても、大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する