ここから本文です

解決済みのQ&A

コンタクトレンズについてです。 今 BC8.8 DIA14.2 …を使用しています。 通販で...

kawasaki_ryo0405さん

コンタクトレンズについてです。

BC8.8 DIA14.2

…を使用しています。

通販であるのが
BC8.7 DIA14.0
です。

これに変更したら違和感などありますか?

  • 質問日時:
    2012/2/3 14:43:11
  • 解決日時:
    2012/2/18 05:28:03
  • 閲覧数:
    1,968
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

keicha_chaさん

BCやサイズが違うレンズでも、どれも問題なく使える人もいれば、少し違うだけでも違和感がでたり、乾きやすくなったり、下手すると黒目に上手く乗らずにズレやすくなったりする場合もあります。
誰かが大丈夫であっても、質問様が同じように使えるかどうかは分かりません。

ですから「個人差が大きい問題なので、実際にやってみなくては分からない」というのが回答です。

BCやサイズだけではなく、レンズの厚さや固さ、レンズの質もフィッティングや装用感には影響しますからね…
購入したレンズが無駄になってしまう可能性はありますし、目の健康面から考えても、検査なしの購入はそれなりのリスクがありますよ。

試し付けなしで購入するときは、それらを全て承知の上で、自己責任において購入するということになります。
もちろん、オススメはしません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/3 16:57:19

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

poco24680さん

別のレンズに変更する場合は必ず眼科で検査が必要ですよ。

違和感がるかどうかは実際に装着してみないとわかりません。

もし、購入して合わなければお金の無駄になります。

通販利用は便利そうですが、リスクもありますよ。

majicedflogさん

その程度の差でしたら、ほんとんど違和感はありません。

安心して使用してください。

ここの通販はBC別に商品ページがあるので便利ですよ

http://lens-bank.com/