ここから本文です

UMA←の読み方は「ウーマ」ですか?「ウマ」ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ryuuseigun105さん

2012/2/418:40:51

UMA←の読み方は「ウーマ」ですか?「ウマ」ですか?

閲覧数:
1,116
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

garurudayoneさん

2012/2/422:47:02

UMA(ユーマ)ですね。

ぷっちょでお馴染みの
UHA(ユーハ)味覚糖と似てますね。

(≧∇≦)b

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/419:20:28

ゆうま と読んでます。ツチノコらしき蛇は徳島県の山深き鳥獣保護区で渓流釣りしてて 御対面。渓流釣りしてますから サンショウウオやら様々な蛇と出会ってますが あまりにも びっくり!!もう2度と あの河川には行かないと決めて3年が過ぎた頃に不思議と 一人の オッサンが 俺にツチノコを見た事 有るか?って。あの恐ろしい思い出を話して聞かせた。釣り歩いてて 石の上に足を置いた瞬間 目の前に今まで 全く見た事の無いマムシ風な ヘンテコな蛇が一匹。頭はマムシ。だけどビール瓶みたいに太い。また尻尾も普通に蛇。一瞬で太い胴体が平たく成り アルマジロのように頭を胴体の中に入れて丸まり 丸まった 勢いで転げて跳ねて とんずら。その間 俺は石に。近くでは 青大将の 6メートル位のと良く 対面する。何故か河原には眼鏡が落ちてたり 何かの骨が散乱。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

info_hit55さん

編集あり2012/2/500:59:08

日本ではUMAはユーマと呼びますがこれは日本人が作った造語です。
正式名称はUMA(Unidentified Mysterious Animal)という呼称は
英語で「謎の未確認動物」を意味するUnidentified Mysterious Animalの頭文字をとったものです。
ちなみに私もユーマの未確認動物のサイト大好きです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/2/418:56:14

日本ではユーマと呼ばれる呼び方が一般的だが、ユーエムエー等と呼ぶ人物もいる。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

murou132さん

2012/2/418:46:58

ユーエムエーもしくはユウエムエイですよ。
ユーマって言ってる人居ましたけど、多分これも正解です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/2/418:41:17

ユーマ。だったと思いますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する