ここから本文です

解決済みのQ&A

スノーボードの板を入れるボードケースが欲しいのですが大きさはどれくらいがいい...

chehon30さん

スノーボードの板を入れるボードケースが欲しいのですが大きさはどれくらいがいいか教えてください!
ブーツなども入れたいです 板は155センチです
わかる方お願いします。

補足
移動は電車やバスが中心になると思います。
背負えるタイプがいいです!!
お願いします!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/2/6 20:33:16
  • 解決日時:
    2012/2/21 06:16:39
  • 閲覧数:
    456
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

popmaronyさん

お近くにヴィクトリアとかスノー用品店があれば色々なサイズのボードケースが売られていると思います。

規格が統一されてはおらず、メーカーによって様々な長さのケースがあります。

ボードサイズが155とありますから、160チョイくらいの長さが良いと思います。

色々と詰め込んで膨らむとケースが縮みますから155のピッタリサイズのケースは買わないほうが良いです。

背負えるベルトと肩掛けベルトが両方付いているかも要チェックです。
電車移動の時は背負うよりも肩掛けを使う場面も多いです。

中に板を固定するベルトもたいがい付いていますが、稀に付いていないものもあります。
コレが付いていないと移動中にケースの中でボードが暴れて歩きにくいので、要チェックです。

それと「ウィール」といって車輪付きのものもあります。
ハンドル付きビジネスカバンでゴロゴロと車輪で引っ張っているいるのと同じです。

ケースの先端にある取っ手を握ってケース後端の車輪でゴロゴロと引っ張ります。
背負った時に重くなるのが難点です。

最後にケースの外側にポケットが大きく付いているものを強くオススメします。

すぐに取り出したいものを入れておけるメリットを痛感するはずです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する