ここから本文です

今度ゲオでAV借りようかと思ってます

yuitukaazuさん

2012/2/621:47:12

今度ゲオでAV借りようかと思ってます

今度ゲオでAV借りようかと思ってるんですけど
年齢が17歳です
やっぱりAVは18歳以上にならないと借りれないんですかね?
由愛可奈ちゃんのを見たいんですけど…
ちなみに学生です
1.17歳でもAVコーナーに入れますか?
2.入れたとしてもやっぱりレジで借りようとしたらカードの情報で18歳未満なのがばれて止められますか?
3.ばれたら店員さんに何か言われますか?
4.ばれた場合学校などに言われたり、何か罰がありますか?
1~4までの質問に答えてください!!
長文すみません

閲覧数:
1,039
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taaatuya19さん

編集あり2012/2/812:32:16

以前ゲオで働いたことのある者です。


1、見なりが18歳未満に見えなければコーナーには入れます。(入って良いと言う訳ではありません) しかし、制服姿や18歳未満に見えるお客さんには声を掛けます。
2、借りる時にはカードの提示が求められます。カードには入会時で申込書に名前や住所などを書き込みむので、登録したカードにはお客情報がレジに表示されるので18歳未満の場合は商品をスキャンしてもはじかれて貸出処理が出来ません。


3、バレたらと言うかAVを持って来てカードを通した時点で分かりますよね。その際に「この商品は18歳未満には貸出出来ません」と言われます。
AVの他にも違うDVDを混ぜて誤魔化してもスキャンすれば分かることですので。

4、学校などには報告しませんのでそこは大丈夫です。


高校卒業するまでは我慢することですね。
男ですから見たい気持ちは痛い程分かりますよ。
思春期の頃は一番見たい時期ですからね。
まぁレンタル出来なくとも今やネットで見れる時代ですから、由愛可奈でしたっけ。
その名前で検索すれば見れるサイトがあるかも知れないですよ。

質問した人からのコメント

2012/2/8 19:42:01

皆さんありがとうございます!
ゲオで働いてたお二方のご回答はどっちも分かりやすかったんですけど…
由愛可奈ちゃんの名前が出てきたので…w
18歳になるまでネットで我慢します♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycluvs217さん

2012/2/703:12:05

ゲオの店員です。

1.17歳でもAVコーナーに入れますか?
→18歳未満は入れません。ただ、常にAVコーナーを監視しているわけではないので、18歳未満の方が入っていることに気づかないことがほとんどです。もし入ろうとしていれば、店員から注意されます。

2.入れたとしてもやっぱりレジで借りようとしたらカードの情報で18歳未満なのがばれて止められますか?
→もちろんバレます。入会時に生年月日も登録していますので、AVに限らず年齢制限がある商品を対象外の方がレンタルされる場合は勝手にはじかれて、絶対にレンタルできません。
親のカードなどでレンタルしようとしても、本人以外は利用できないので、レンタルできません。

3.ばれたら店員さんに何か言われますか?
→とりあえず注意だけです。

4.ばれた場合学校などに言われたり、何か罰がありますか?
→学校に通報したり、何か罰などはありません。(万引きとかではないので。)ただ、何回も同じことをしていれば、店員も顔を覚えますので、何かしら対応をさせて頂くことになるかもしれません。

k_m_56さん

2012/2/622:43:33

入れても借りれないよ。
でも、高3で18歳になっていれば借りれるんじゃない。TSUTAYAなら借りれたし。