ここから本文です

解決済みのQ&A

スマホ spモードメールが受信できない

pooh_sortさん

スマホ spモードメールが受信できない

昨日からspモードメールが全部未受信メールになって、
メール問い合わせしてもメールがいっぱいで受信できません
と出てきてメールが全く見れないんです(;_;)
受信メールは全部で684件しかないので
いっぱいのはずがないのですが…
一応10件くらい消してやってみてもだめでした。
解決法ありますか?

補足
全てではありませんが9割はテキストのみだと思います(>_<)
容量てそんな少ないんですか…汗

ガラケーみたいに古いのから勝手に消してく機能はないんですか?
どうやったら受信できますか?
  • 質問日時:
    2012/2/8 09:19:38
  • 解決日時:
    2012/2/23 05:33:26
  • 閲覧数:
    30,242
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hikosaisokuさん

>受信メールは全部で684件しかないので
全て、テキストのみのメールですか?
大きいサイズの添付ファイルがあると、その分容量を取りますので、件数は関係ないです。

<補足回答>
>容量てそんな少ないんですか…汗
メールのみの容量が与えられているわけではありません。
androidとして、全体の容量の中にメールの保存領域があります。
なのでアプリを全く入れていない人は、メールは1万件でも保存できますが、
アプリを沢山入れてらっしゃる方は、メールが1件も保存できない場合もありうるという事です。

>ガラケーみたいに古いのから勝手に消してく機能はないんですか?
これは出来ないようです。

>どうやったら受信できますか?
1.メールのゴミ箱フォルダにてメニューキーを押下→全削除を選択。
→ゴミ箱の中のデータも容量を食う原因です。
2.使用していないアプリをアンインストールする。

設定>アプリケーション>ストレージ使用状況
にて、下部に使用中と、未使用の数値が表示されます。
ここで未使用部分が100MB以下ですと危険信号です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/8 10:07:41
  • 回答日時:2012/2/8 09:32:34

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ich_libe_fussballさん

spモードメールアプリは、すぐに内容量が膨らんで不足します。

数十件のメールでさえそうなります。

必要なものはバックアップをとり、すべて削除してください。
ゴミ箱の中もです。

その後に電源を切って再起動すれば、解消されるかと思います。

そんな感じのトラブルは、だいたいこれで直ってるようです。