ここから本文です

スマホ spモードメールが受信できない

pooh_sortさん

2012/2/809:19:38

スマホ spモードメールが受信できない

昨日からspモードメールが全部未受信メールになって、
メール問い合わせしてもメールがいっぱいで受信できません
と出てきてメールが全く見れないんです(;_;)
受信メールは全部で684件しかないので
いっぱいのはずがないのですが…
一応10件くらい消してやってみてもだめでした。
解決法ありますか?

補足全てではありませんが9割はテキストのみだと思います(>_<)
容量てそんな少ないんですか…汗

ガラケーみたいに古いのから勝手に消してく機能はないんですか?
どうやったら受信できますか?

閲覧数:
36,167
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hikosaisokuさん

編集あり2012/2/810:07:41

>受信メールは全部で684件しかないので
全て、テキストのみのメールですか?
大きいサイズの添付ファイルがあると、その分容量を取りますので、件数は関係ないです。

<補足回答>
>容量てそんな少ないんですか…汗
メールのみの容量が与えられているわけではありません。
androidとして、全体の容量の中にメールの保存領域があります。
なのでアプリを全く入れていない人は、メールは1万件でも保存できますが、
アプリを沢山入れてらっしゃる方は、メールが1件も保存できない場合もありうるという事です。

>ガラケーみたいに古いのから勝手に消してく機能はないんですか?
これは出来ないようです。

>どうやったら受信できますか?
1.メールのゴミ箱フォルダにてメニューキーを押下→全削除を選択。
→ゴミ箱の中のデータも容量を食う原因です。
2.使用していないアプリをアンインストールする。

設定>アプリケーション>ストレージ使用状況
にて、下部に使用中と、未使用の数値が表示されます。
ここで未使用部分が100MB以下ですと危険信号です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/809:49:44

spモードメールアプリは、すぐに内容量が膨らんで不足します。

数十件のメールでさえそうなります。

必要なものはバックアップをとり、すべて削除してください。
ゴミ箱の中もです。

その後に電源を切って再起動すれば、解消されるかと思います。

そんな感じのトラブルは、だいたいこれで直ってるようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する