解決済みの質問
最近、WindowsXPをクリーンインストールしたのですが、 WindowsXPの自動更新(...
最近、WindowsXPをクリーンインストールしたのですが、
WindowsXPの自動更新(Windows UpDate)について質問です。
SP3をインストール後、なんとさらに100個くらいの更新が出てきました!
その100個くらいの更新がやっと終わったと思ったら、さらにまた何個か更新プログラムがあると表示されています!
(前とは違う内容です。更新に失敗して無限ループに陥っているのとは違います。)
さらに.NET Framework3.5(SP1)をインストールしたら、また更新プログラムが多数!!
延々と続いてますが、いつ終わるのでしょうか?バグってますか?
Windows Up Date はこんな感じが普通なんですか?
パッチを当てたのに、さらにそのパッチなんて・・・?
-
- 質問日時:
- 2012/2/9 08:50:36
-
- 解決日時:
- 2012/2/14 01:11:45
-
- 回答数:
- 7
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 103
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
XPは近年はもう基本的にアップデートはなくなってきました。
SP3と言っても6年くらい前だったでしょうか?
XP機にでもOffice2010を対応させるなど信じがたいことをやってのけるわけですから
SP3後も新しいOfficeへの対応、セキュリティパッチなどでたくさんアップデートしなければいけなかったのでしょう。
OS以外にインストールしているOfficeなどによっても個数はだいぶん違ってきますが
この初期からのVista機は、現在800個くらいあります。
初期からのWin7機も700個ほどになりましたが、今後も毎月10~20個ほどアップデートされ続けていくでしょう。
セキュリティがらみのものが多いです。セキュリティの心配がなければ、たぶん、PCはもっともっと高速に動作するんでしょうが困ったものです。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/9 09:08:25
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(6件中1〜6件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
SP3:2008年5月7日 配布。既に3年9か月が経っています。
近々の更新数を勘定しました。
昨年4月12日以降だけで126個のUpdateが来ています。
ご参考になりますでしょうか。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/10 14:10:09
XPが世に出て既に10年近い年月が経ちます。年に10個の更新だとしても100以上のアップデートがあるわけです。実際にはこんなもんでは済まないでしょう。UPデートはキリがありません。時代の変化に対応しようとしてるんですから。因みに私はMS推奨の自動アップデートはしてません!SP3を入れない為に。個人的にはSP2までで充分だと思ってますし更新内容は確認してからインストールしたいですから。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/9 09:19:41
正常にWINXPのアップデートが進んでいると思います、ドンだけセキュリティホールが有るんだか後から後から修正ファイルが出てきます、気長に終わるのを待つほか有りませんね、
余談ですが、先ほど自分はWIN7をインストールしましたが、WINDOWS UPDATEで、WIN7では最初に示された数が2、千99~個有りました、一日かかりましたよ、WINXPでは、WINDOWS終了後にインストールが続行されますが、WIN7ではWINDOWS開始前にもアップデートが続行されます、従ってそれが終わるまで、WINDOWSの作業が出来ません
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/9 09:14:49
mamotoshさん
SP3が発表されてから数年経過してますから、更新プログラムは100個ぐらいあっても普通だと思います。
>さらに.NET Framework3.5(SP1)をインストールしたら、また更新プログラムが多数!!
.NET FrameworkがインストールされていないPCには、WindowsUPDATEでは更新プログラムは提供されません。
インストールしたから更新プログラムが提供されていると思ってください。
xpをクリーンインストールしたら、通常半日~1日かかりで作業になりますので、特に異常ではないと思います。
がんばって待ってみてください。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/9 09:05:44
XPユーザーなのに…今頃気付かれました?その通りです。
間違ってもいません。SP3インストール後に96個くらい(いや、今なら100個越えるかな)更新がありますね。後は環境次第。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/9 09:04:32

