ここから本文です

解決済みのQ&A

メザイク アイテープ マイクロファイバー などの、二重にするものの特徴、またお...

separationmeyouさん


メザイク
アイテープ
マイクロファイバー

などの、二重にするものの特徴、またおすすめがあれば教えてください。
商品名も出していただけると嬉しいです。

  • 質問日時:
    2012/2/11 11:54:39
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/2/26 05:48:59
  • 閲覧数:
    3,006
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

yutako555さん

ABのメザイクはアイテープや液体アイプチより目立たないのでおすすめです
ですが慣れないと上手く使いこなせないと思います
60本入りで1280円と少しお高めなので、上手く使いこなせないともったいないです

使いこなせなるようになれば、他回答者様もおっしゃる通り両端にアイプチやツケマのグルーをつけると端からはがれにくくなり強度も上がります

アイシャドウはラメが入ったクリーム系のものにするとメザイクがさらに目立たなくなります
その場合、つけすぎると逆にメザイクの強度を落としてしまいますので注意が必要です

最近では100均で透明な医療用テープや絆創膏を細く切ってメザイクの要領で伸ばして二重にする方が増えています
ものによっては強度もあり、目立たず自然でメザイクとあまり変わりません
ですが医療用テープも絆創膏も本来まぶたに使用するものではないので、あまりオススメはできません

私自身メザイクがなくなって買いに行く暇がないときは医療用テープで代用しますが、自己責任です

粘着力が強すぎてまぶたの皮膚がはがれた方もいらっしゃるみたいなので、はがすときはお湯で充分にふやかしてからはがしています

いちお参考までにどうぞ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/14 02:57:51

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

msd_chocoringさん

私はメザイクを5年程度使っています。
すごく良いです

他のテープは使ったことがありませんが
メザイクは1本が長めなので慣れてきたら
半分に切って倍の数使うことが出来ます。

付けまつげをつけると重みでよりくっきり二重に
あがりますよ^^
(私の目の場合ないとあがりません)
両端を切った後はアイプチでとめるとより自然
になります。


私のアイプチしてる友達に勧めましたが
彼女はやりずらいーってダメでした。
根気強く頑張ってください!

テープの欠点はアイシャドウすると
1本の線が浮き上がってしまい
さらに食い込みも弱くなってしまう所ですね;;

kumikanananaさん

メザイクは

MEZAIKと
ABABのファイバー(商品名忘れました)

の二種類あります。

メザイクはABABの方が圧倒的にいいです。

切れにくく食い込みやすいです。



アイテープは
いっぱい種類ありますが、ダイソーのアイテープ使ってる人をよく見ますね(笑)
安くて使いやすいらしいです。


マイクロファイバーはわかんないです。


あと最近は普通の絆創膏を切ってメザイク風に使ってる人もいるみたいです。

めっちゃ安上がりでいいらしいです。


私的なオススメ個人差はあるかもしれないですが、アイプチです。

メザイクは高いし失敗する確立が高いですし、アイテープは私の場合ですが皮膚が分厚いので二重になりません。

アイプチは瞼の皮膚は伸びますが、一番簡単です。


簡単な特徴としては、
メザイク→二重の幅を広げる
アイテープ→二重の幅を広げる
アイプチ→二重にする

って感じです。


ギャルメイクでまつ毛バサバサだったら、
メザイクやアイテープをおすすめしますが、
普段ナチュラル系や学校などであればアイプチがおすすめです。

ちなみに私はアイプチだとアイトークを使ってます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/11 12:17:51