ここから本文です

解決済みのQ&A

高校面接 ノックの回数について

lrak62さん

高校面接 ノックの回数について

一般的に2回叩くと先生に教わりましたが、私はその少し前に2回はトイレのノックだと聴いたことがあります。

今は面接練習の時に3回ノックするようにしていますが、実際何回ノックするのがよいのでしょうか?

それとも3回は多いのでやはり一般的に2回ノックするのがよいのでしょうか?

分かる方詳しく教えてください!

  • 質問日時:
    2012/2/12 00:51:44
  • 解決日時:
    2012/2/12 10:16:04
  • 閲覧数:
    848
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pdgjmpmjgmpjmさん

テレビで二回は
トイレノックと聞きました

私は13日(月)に推薦入試を
受けるのですが
三回ノックで挑みます!!

質問した人からのお礼

  • 笑うpdgjmpmjgmpjmさんも推薦入試なんですね!
    私も推薦なので今回はあなたにさせてもらいました。
    お互いがんばりましょうね!
    私もノックは3回にしておきます!!
  • コメント日時:2012/2/12 10:16:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

purometeusu_seaさん

基本は3回です。
学校にて面接の講師の方に教えていただきました。
2回のノックは空室確認の時に使うそうです。
トイレで2回ノックするのはこのためですね。

緊張するかもしれませんが面接ガンバです(^ω^)