ここから本文です

5歳の子の体重はどのぐらいなのでしょうか? GWに久しぶりに実家に行くと親戚...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

furawa913さん

2006/5/818:45:11

5歳の子の体重はどのぐらいなのでしょうか?
GWに久しぶりに実家に行くと親戚のおばちゃんが居ました。
そのおばちゃんの孫と家の息子は2ヶ月違いなのですが家の息子を見て「○○ちゃん(私の名前)ちゃんと子供を食べさせてる?こんなにやせてて家の孫と全然違うわね」と言われました
確かにやせてますがよくご飯もたべてくれて健康に問題はありません
身長118.8㎝体重21.2㎏です
やっぱりやせすぎですか?
おばちゃんの言う通りなのでしょうか?

閲覧数:
23,445
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katuo6_12さん

編集あり2006/5/819:10:33

全国
5歳児の平均身長110.6㎝
体重19.1㎏位ですよ。
大きい方のお子様では.....
http://www.yamamotokenkodo.com/bmi.aspx

質問した人からのコメント

2006/5/9 08:16:08

抱きしめる 回答ありがとうございました
息子は身長あるのに体重はと思ってましたが標準なのですね(^^)安心しました。

URL付けて下さった方すごく解りやすかったです
ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mashi_mumさん

2006/5/900:16:45

男の子、というのもあるでしょうが、大きい方だと思います。身長と体重の比も申し分なく、うらやましいくらい健康的です☆
我が娘は6歳半の時に118cm、18.5kgでした。ええ、ええ、骨ホネでしたとも。食べない訳ではないし、元気もあったからいいんですけどね。難点は、ワンピースなど、背丈に合わせるとブカブカ、身幅が合うとパンツ丸見えって事ですね(今でも...)。貧相です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takotakotekuさん

2006/5/823:44:20

うちの息子は6歳のときに13キロしかありませんでしたよ。
3年生になったいま、やっと22キロです。
あなたのお子さんは全然痩せすぎではありません。
むしろ重いくらいでは?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

momosuke575さん

2006/5/822:30:23

4月で6才の娘ですが、身長107 体重18位です。
質問者さんの子は、5才でそれなら大きいほうではないでしょうか。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

skkzm122さん

2006/5/820:57:30

標準ではないかと…
5歳でそれだけ身長があればおっけ~ですよね!
うちの6歳の娘とほぼ同じですよ!
昔の人は、やせ気味より、少しふっくらしている方が健康だと思っているので、あまり気にしない方がいいですね!
今は上に伸びてるんですね!
親戚のお孫さんが軽く肥満気味じゃないのかな??

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/5/820:24:27

5歳と何ヶ月かわかりませんが、5歳ちょうどとすると身長はTOPクラス(TOP3%)、体重はTOP10%くらいだからまったく痩せてるかというとまったくそんなことはありません。

参考URL、非常に参考になりますよ。マウスを合わせてチェックしてみましょう。

それからそんな失礼なことをいう人には、○○ちゃん(孫)にたべさせすぎじゃない?って軽く言ってあげましょう。
http://www15.big.or.jp/~lion/seityo/infantm.html#ifml

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する