ここから本文です

解決済みのQ&A

5歳の子の体重はどのぐらいなのでしょうか? GWに久しぶりに実家に行くと親戚の...

furawa913さん

5歳の子の体重はどのぐらいなのでしょうか?
GWに久しぶりに実家に行くと親戚のおばちゃんが居ました。
そのおばちゃんの孫と家の息子は2ヶ月違いなのですが家の息子を見て「○○ちゃん(私の名前)ちゃんと子供を食べさせてる?こんなにやせてて家の孫と全然違うわね」と言われました
確かにやせてますがよくご飯もたべてくれて健康に問題はありません
身長118.8㎝体重21.2㎏です
やっぱりやせすぎですか?
おばちゃんの言う通りなのでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/5/8 18:45:11
  • 解決日時:
    2006/5/9 08:08:35
  • 閲覧数:
    20,399
    回答数:
    11

ベストアンサーに選ばれた回答

katuo6_12さん

全国
5歳児の平均身長110.6㎝
体重19.1㎏位ですよ。
大きい方のお子様では.....
http://www.yamamotokenkodo.com/bmi.aspx

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/5/8 19:10:33
  • 回答日時:2006/5/8 19:08:57

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる回答ありがとうございました
    息子は身長あるのに体重はと思ってましたが標準なのですね(^^)安心しました。

    URL付けて下さった方すごく解りやすかったです
    ありがとうございました
  • コメント日時:2006/5/9 08:16:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mashi_mumさん

男の子、というのもあるでしょうが、大きい方だと思います。身長と体重の比も申し分なく、うらやましいくらい健康的です☆
我が娘は6歳半の時に118cm、18.5kgでした。ええ、ええ、骨ホネでしたとも。食べない訳ではないし、元気もあったからいいんですけどね。難点は、ワンピースなど、背丈に合わせるとブカブカ、身幅が合うとパンツ丸見えって事ですね(今でも...)。貧相です。

takotakotekuさん

うちの息子は6歳のときに13キロしかありませんでしたよ。
3年生になったいま、やっと22キロです。
あなたのお子さんは全然痩せすぎではありません。
むしろ重いくらいでは?

momosuke575さん

4月で6才の娘ですが、身長107 体重18位です。
質問者さんの子は、5才でそれなら大きいほうではないでしょうか。。

skkzm122さん

標準ではないかと…
5歳でそれだけ身長があればおっけ~ですよね!
うちの6歳の娘とほぼ同じですよ!
昔の人は、やせ気味より、少しふっくらしている方が健康だと思っているので、あまり気にしない方がいいですね!
今は上に伸びてるんですね!
親戚のお孫さんが軽く肥満気味じゃないのかな??

namonaishura_to_farucoさん

5歳と何ヶ月かわかりませんが、5歳ちょうどとすると身長はTOPクラス(TOP3%)、体重はTOP10%くらいだからまったく痩せてるかというとまったくそんなことはありません。

参考URL、非常に参考になりますよ。マウスを合わせてチェックしてみましょう。

それからそんな失礼なことをいう人には、○○ちゃん(孫)にたべさせすぎじゃない?って軽く言ってあげましょう。
http://www15.big.or.jp/~lion/seityo/infantm.html#ifml