解決済みの質問
この前テニスのダブルスをやっているときにペアにオーストラリアンをやろうといい...
この前テニスのダブルスをやっているときにペアにオーストラリアンをやろうといいました(バックが苦手なため)そしたら相手にアニメと現実をごっちゃにしないほうがいいといわれました。
たぶんテニスの王子様のことをいっているんでしょうがその人は正直無知です(自分はわかったつもりみたいですが) なんといってあげればいいんでしょうか?そのまま笑ってすごせばいいんでしょうか? その人はまるで基本がなっておらずサーブはフルウエスタンで何度そのグリップでは入らないといっても治さず、ゆっくり打てば入ると自分で行ってました・・・ 当たり前だろ・・・といいたかったのですが、傷つくかもしれないのでいえませんでした(その心配はまず不要でしょうが) ほかにはえらそうにボールを選んでいてだめなやつをえらそうに捨てていたのですが、選んだやつは正直ベコベコで使えませんでした。
自分も試合はかなり弱いほうですがその人は自分より数段格下です。
そういう人にはなんていってあげればいいんでしょう?
- 補足
- twmtajpjptjagtjさん 鋭いです
-
- 質問日時:
- 2012/2/13 12:26:56
-
- 解決日時:
- 2012/2/28 05:30:36
-
- 回答数:
- 6
-
- 閲覧数:
- 80
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(5件中1〜5件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
アニメが~~とか言ってる奴は終わってる
下手くそだねって言ってやればいいと思います
たぶんその人はツイストサーブもあり得ないと思ってるんだろうね
まあその持ち方じゃああり得ないのは確かだけど
ボレーもウエスタンでやってそうだ(笑)
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2012/2/20 11:07:12
go_mywayさん
何も言わない
格下の人に何か言うヒマあったら、格上の人に何かを教わります。
聞く耳持たない人に自分から教える必要はありません。向こうから質問された時にだけ答えれば良いです。
逆に格上の人にはどんどん質問して、あなた自身のレベルアップに力を注いで下さい。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2012/2/14 04:27:55
その人が本気でテニスをやってるなら、多少傷つけることになってもちゃんと教えてあげたほうがいいと思います(相手の性格にもよりますが…)
そうじゃないなら…自分なら放置します(笑)
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/13 19:20:44
cqw23172さん
ってか、オーストラリアンフォーメーションの意図が伝わらない段階で、
諦めるしかないのでは?
俺なら、あっゴメンって謝って後でシメる。。。じゃなかった(笑)
練習で実践しながらペアに知ってもらった方がいいと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/13 14:52:27
あなたはきっと経験者のかたなんでしょうね。あなたは正しいです。だから自信をもって無知な方には指摘をすべきです。無知のまま生かしておくのはかわいそうなことです。だからあなたが助けてあげなければ。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2012/2/13 12:30:42

