ここから本文です

解決済みのQ&A

進撃の巨人についての考察です。ネタバレ注意 最近、アニ=女型の巨人 ライナー=...

annpureraさん

進撃の巨人についての考察です。ネタバレ注意

最近、アニ=女型の巨人
ライナー=鎧の巨人
っていう説がありますが、みなさんはどう思いますか?

あと、これは僕の考えなのですが
五巻で登場した、二体の巨人(ビーンとソニー)を殺したのは、アニとライナーだと思うのは僕だけですか?
その理由は、アニとライナーが巨人という仮定なのですが、二体の巨人が実験や調査などで、新しい巨人の情報を見つけられるのを恐れたからなのでは、、
それに「犯人は二人以上」と言っていたので、アニとライナーしか居ないと思います。
その時に使った立体機動装置はマルコの立体機動装置だと思います。
マルコの死体が発見された時には、マルコは立体機動装置を付けていませんでした。
たぶん、マルコが巨人に殺された後に、アニかライナーが立体機動装置を回収したんだと思います。
それか、マルコを殺した巨人がアニかライナーか…

マルコの死体が発見された時には、もう巨人との戦いが終わっていたので、兵士たちが二体の巨人が捕獲したのをアニかライナーが知っていたんだと思います

わかりやすく説明すると

エレンが穴をふさぎ巨人との戦いが終わる

二体の巨人が捕獲される

アニかライナーが巨人の捕獲を知り、情報が漏れないように殺すという計画を立てる

殺された(殺した?)マルコの立体機動装置を回収

マルコの立体機動装置を使い巨人殺害

こんな感じです。

マルコの立体機動装置を使った理由は、犯人探しの立体機動装置の検査の時に、自分の(アニかライナーの)立体機動装置を使っていないと証明するため

みなさんはどう思いますか?
最後にみなさんの好きなキャラを教えてください

  • 質問日時:
    2012/2/13 12:43:22
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/2/20 09:32:08
  • 閲覧数:
    6,404
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

magunicopさん

ベルトルトも巨人側だと思います。
最初から読めばわかりますが、アニ、ライナー、ベルトルトはいつも三人セットでいます。
そして、たまにベルトルトの描写がおかしいときがあります。

アニが兵士の死体の前で”ごめんなさい”と連呼しているときになぜかベルトルトにアップされたり、、、、。

質問した人からのお礼

  • みなさん回答ありがとうございます

    確かにベルトルトも怪しいですね
  • コメント日時:2012/2/20 09:32:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sugijun0211さん

作者も当然アニ説は知っていると思うので、その通りの展開にはならないのでは?

keito00007さん

アニわわかるけどライナーが鎧の巨人はちがってるとおもいます
最後に一番すきなキャラクターわハンジさんです

porno_916さん

私ももしかしたらアニが女型かなぁ…と、思います。
1人だけ調査兵団じゃないし、なんとなく雰囲気的にも。
ライナーは違う(違うと良いなって感じ)んでは?
ライナーが巨人だったらまじでショックです(笑)
あんないい人なのに…。
でも何だかんだ予想しててバッチリ的中したらイヤですね。作者にがっかりします。読者が予想していない展開になったほうがウケがいいですよね(笑)

一番好きなキャラはサシャです。
かわいい…。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/13 22:00:36