ここから本文です

ニトリでカーテンレールの取り付け

hirosho1014さん

2012/2/1320:15:49

ニトリでカーテンレールの取り付け

もうすぐ新居が建つのですが、カーテンレールが着いていない為ニトリで購入しようかと
思います。
ニトリで採寸・取り付けなどはして頂けるのでしょうか?なるべくコストを安く上げたいので
経験者の方みえましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpl_victorさん

編集あり2012/2/1322:38:00

ニトリさんの競合他社に勤めております。

ニトリさんでカーテンの採寸、レールの取り付けは可能です。

以下はレールを選ぶにあたってのアドバイスです。もし良かったら参考にどうぞ。

なるべくコストを安く上げたいとの、質問者さまのご希望はよくわかります。が、カーテンレールは意外と「失敗談」の多い買い物分野なんです。
ニトリさんに限らず、ホームセンターやインテリアショップの店頭に行きますと、小綺麗でパッと見かっこいいレールが思ったより安く並んでいたりします。でもそのレールが伸び縮みするレールなら、買うのはやめた方がいいと思います。伸縮レールは長持ちしません。中のランナーが削れて動かなくなります。5年でダメになった、とおっしゃるお客様も。でもこれはニトリさんに限ったことではありませんが。
窓に合わせて短く切ってと言われない=売るのが楽。なのでどうしても店頭在庫は伸縮レールが多くなってきています。
またパイプレール&リングランナー式のレールの場合、パイプの直径19ミリ以下のものは、パイプがしなるので、重い裏地付きのドレープは避けたほうが良いでしょう。
じゃあ何がいいの?って聞かれそうですがニトリさんでレールを買って取り付けを頼むのなら、お勧めはずばり伸縮しないタイプのNTエリートですね。一間用ダブルレールで1セット4〜5千円ぐらいすると思いますが、業界ド定番レールのエリートと同等品ですから耐久性は申し分ないでしょう。もしかしたら、次の建て替えまで持ってしまうかもしれません。NTエリートを基本と考え二階をそれにして、「リビングにはもう少しこだわりのあるものを」と考えていけば選びやすくなると思います。

安く上がらないじゃないか!と怒られそうですが、レールは何気に長く使うもの、しっかりした物を長くつかうのも、コストを抑えることに繋がるのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カーテンレール 取り付け」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

please353さん

2012/2/1710:55:35

いくらコストを安く上げたいと言っても新築でニトリの商品でよく平気ですね。せっかくの新居なのにもったいないと思う。別料金で採寸取付ならカーテンの専門店でもあまり変わらないですよ、でも安心感は全然違う。まさかカーテンもニトリですか?まあ自由ですが。

flumpriさん

2012/2/1608:35:02

ニトリでの採寸は別途3500円かかります取り付けは最低でも9240円かかります 採寸はニトリに専用メジャーがありますので 御自分で測る事が出来ます くれぐれもはかり方を間違えないように☆

fagusleafさん

編集あり2012/2/1715:41:58

《 hirosho1014様 ニトリについて 》

先日知人が利用したので聞いてみました。

採寸は何か所やっても一回で5千円。
取り付けは基本料金が何か所やっても5千円。
最後に選んだレールの種類によって1500円~×レールの本数がプラスされるしくみだそうです。

ただ、ニトリは店舗によってシステムや基本料金が違うそうですので、
利用する予定の店舗へ問い合わせるのが一番確実みたいですよ。

2012/2/1321:20:50

カーテンレールは長さの調節が出来ます。何cm~何cmとサイズが書いてありますから、メジャーで測ってから購入するといいです。取り付けは、付けたい所に当てて、キリで下穴を開けてドライバーでネジをねじ込めば簡単に付けられます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。