ここから本文です

愛知県豊田市、みよし市あたりでマイホームを建築希望です。 おすすめの工務店...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

taago218さん

2012/2/1320:23:41

愛知県豊田市、みよし市あたりでマイホームを建築希望です。

おすすめの工務店を教えてください!

建35坪から38坪くらいで諸費や色々込み2,000万円くらいで建てたいです。ローコストだと

ありがたいです。

アイフルホームとクレバリーホームで迷っているくらいなので…

資金が少なくても頑張ってくださる工務店さんを教えてください

一条さんはちょっと手が出ませんのでそれ以外でよろしくお願いします

閲覧数:
1,605
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thinkstrさん

2012/2/1401:14:30

豊田市・みよし市ですか・・・場所によっては浄化槽が必要だったり、地盤改良の程度によって諸費用がずいぶん変わりますね。補助金なんかも検討されるのと、長期優良住宅が取得できる事が条件にされたほうが将来手放すとか、リフォームされる場合の費用を抑えるなど、将来出て行くお金を減らす事ができると思うので、この点もふまえて検討されると良いかと思います。
おすすめですが、アエラホームなんかはメーカーとしては安い割に高性能で良いかもしれません。
工務店ですと、東海の注文住宅って本を見て、価格のバランスが良いところと話してみるのも良いかもしれません

家は建てた後もお金がかかりますから、高断熱・高気密でランニングコストがかからないなども検討されると良いと思いあます。
これらの点をふまえて営業さんに知識が有って、親身に相談に乗ってくれるところが良いと思います。
その点ではアエラホームはあまりおすすめ出来ないかも知れません。

どうやっても資金なりの事しか出来ませんから、絶対したい事と妥協出来る点をしっかりリストアップされると良いかと思います。
質問の意図に反してしまいましたが、気になったので回答した次第です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dba_ksp92さん

2012/2/2021:25:20

エスバイエルのねっとですまいも選択肢の一つかもしれません。
ご参考までに 検索してみれば多分でてきますよ

土地が決まっていて地盤が解っていればわたしはエスバイエルのネットで住まいにしていたかもしれません

mhg_215さん

2012/2/1321:09:55

回答させて頂きます。

ローコストの家といっても2000万円はとても高い買い物です。
色々と検討して決めていただいた方が良いと思います。

ローコスト住宅は少しだけ不安に思われる事もあると思いますので…

さて本題ですが、
決して出しおしみするわけではないのですが、
愛知県・岐阜県の工務店さんを数多くまわっています。その中で、2000万円以内で素敵な工務店さんも多くはありませんが、ある事は、あります。
僕の仕事がらここがお勧めという事はこの場ではいえませんが、探して頂ければ、見つけることが出来ると思います。
参考までに、
http://goohome.jp



こだわり検索→坪単価設定

である程度価格としては絞れると思いますので、
探してみてください。
また、下手に名前を言ってしまうとその工務店さんに迷惑がかかってしまう場合もありますので、ご了承下さい。