ここから本文です

愛知県豊田市、みよし市あたりでマイホームを建築希望です。 おすすめの工務店...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

taago218さん

2012/2/1320:23:41

愛知県豊田市、みよし市あたりでマイホームを建築希望です。

おすすめの工務店を教えてください!

建35坪から38坪くらいで諸費や色々込み2,000万円くらいで建てたいです。ローコストだと

ありがたいです。

アイフルホームとクレバリーホームで迷っているくらいなので…

資金が少なくても頑張ってくださる工務店さんを教えてください

一条さんはちょっと手が出ませんのでそれ以外でよろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thinkstrさん

2012/2/1401:14:30

豊田市・みよし市ですか・・・場所によっては浄化槽が必要だったり、地盤改良の程度によって諸費用がずいぶん変わりますね。補助金なんかも検討されるのと、長期優良住宅が取得できる事が条件にされたほうが将来手放すとか、リフォームされる場合の費用を抑えるなど、将来出て行くお金を減らす事ができると思うので、この点もふまえて検討されると良いかと思います。
おすすめですが、アエラホームなんかはメーカーとしては安い割に高性能で良いかもしれません。
工務店ですと、東海の注文住宅って本を見て、価格のバランスが良いところと話してみるのも良いかもしれません

家は建てた後もお金がかかりますから、高断熱・高気密でランニングコストがかからないなども検討されると良いと思いあます。
これらの点をふまえて営業さんに知識が有って、親身に相談に乗ってくれるところが良いと思います。
その点ではアエラホームはあまりおすすめ出来ないかも知れません。

どうやっても資金なりの事しか出来ませんから、絶対したい事と妥協出来る点をしっかりリストアップされると良いかと思います。
質問の意図に反してしまいましたが、気になったので回答した次第です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加