ここから本文です

解決済みの質問

コンクリートの床の補修の仕方を教えてください。

kurenai1984gooさん

コンクリートの床の補修の仕方を教えてください。

予算的に業者には頼めないので、職場のコンクリートの床を補修したいと考えています。

勾配がうまくとれていないため一部分だけ(1m×1mくらい)だけ低く水がたまってしまいます。

低さは一番低いところで20mmくらいなのですが、モルタルとか盛ったら割れちゃいますよね?

やはりちょっとはつってやらないとうまくできないでしょうか?

良い方法等ありましたらアドバイスお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou_kimiさん

その場所は、車が通る場所でしょうか?
○樹脂モルタル
プロユースですが、樹脂モルタルはどうでしょうか?
施工時に少し匂いますが、空港で使われているくらいに丈夫です。
コンクリート用JCⅡ
http://www.acrysirup.com/doroguard/material/index.html

○ポリマーセメントモルタル
割れる危険性がありますが、少しはつって、ポリマーセメントモルタルを左官で埋めるのが良いと思います。
リフレフルフラット
http://www.soc-tec.com/tempr/pdf/rehabili/lifre_fullflat.pdf

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

18時13分現在

3610
人が回答!!

1時間以内に6,465件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する