解決済みの質問
見たら絶対回答をお願いします!!
見たら絶対回答をお願いします!!
今、Walkmanかi-pod tuchを買うかで迷っています・・・
Walkmanは音楽専門で音質も上質で、i-pod touchは見た目もかなりカッコイイしアプリ等もたくさんあっておもしろそうです
Xアプリはほかの人に音楽を入れてもらうこともできるi-tunesよりも使いやすというのが印象です
噂されいるiPHONE5がもし発売されれば夏頃にでもケータイから乗り換えるつもりです
だったらWalkmanのほうがいいのではというのが自分の考えです
みなさんの意見を聞かせてもらえれば嬉しいです(-^〇^-)
-
- 質問日時:
- 2012/2/14 00:19:48
-
- 解決日時:
- 2012/2/14 23:32:36
-
- 回答数:
- 6
-
- 閲覧数:
- 80
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
iPhone に乗り換える予定があるのならWalkman が良いように思います。
Touch 買ってしまうとiPhone と機能がかぶってしまうし、Walkman AやSならあまり大きくないので持ち運びも楽です。
ネットもできるZなら、Android なのでAndroid携帯を買わなければ全部はかぶりません。
携帯を変えたあとを考えても音楽専用機があるほうがいざ通話で使う時に充電切れという心配がなくていいと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/14 00:33:03
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(5件中1〜5件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
ウォークマン(Xアプリ)からiPhone(iTunes)へ曲を入れ替えるのは結構面倒です。
iPhoneを買う予定が有るならiPodをお勧めします。
ウォークマンを買うのならiPhoneはやめてソニーのXperiaを選べは良いでしょう。
一人でiPhoneやiPodを複数台持つ分にはややこしい事は何も有りません。せいぜい転送したい曲をプレイリストで分ける程度です。
音楽プレーヤーとiPhone(またはXperia)の二台持ちだと音楽を聞いている時に電話やメールの着信がわかりません。
iPhoneなら音楽を聴いていても電話やメールの着信音はイヤホンから流れるので着信に気付かない事が有りません。
電池切れについても外部バッテリーを用意すれば問題有りません。
- 違反報告
- 編集日時:2012/2/14 02:02:28
- 回答日時:2012/2/14 01:55:55
iPhoneを購入する予定があるのでしたらWALKMANを購入なさったほうがいいかと思います。
もしかしたらiPhoneを購入するのでしたらWALKMANはいらないかもですね。
私は携帯と音楽プレイヤーを一緒にしたくないので、別でwalkmanを使っています。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/14 01:04:40
もはや音質を求めてWalkmanを買う人間はいません
Walkmanより安価で音質がいいもにがでてるからです
その点 iPodtouchはアプリケーション数No.1
無料アプリもNo.1
遊べて音楽も聞けて動画も見れる
インターネットだってすーいすい
そしてなにより安い
これだけの機能がついたiPodtouch
買わない人間なんているの?
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/14 00:29:56
まぁ、これ言っちゃなんだけどiPhone買うんならウォークマン要らないのではないでしょうか?
あとsong birdってソフト(PC)使えばほとんどのmp3プレイヤーに使えますし、それを使えばiTunes使わなくてもできるそうです。自分が使って見た感じiTunesに慣れていると使いにくいかもしれません。
ちなみに今iPad使ってますがどちらかでいえばiPod touchをお勧めしますが自分はウォークマンを使ったことがないので何ともです。
- 違反報告
- 回答日時:2012/2/14 00:29:51
最新のウォークマンは、アンドロイドなので、アンドロイド型スマートフォン的な使い方(もちろん、通話は出来ないけど。(スカイプなどを使えば通話できるけど))も出来るので、その考え方自体はありだと思いますよ。
また、音楽プレイヤーと電話は極力一緒くたにしない方が良いです。本当に必要な時に、電池がないと泣きを見たいなら、べつですが。
それと、基本的に、アップルは、ソフトウェアの開発とパッケージデザイン・ユーザーインターフェースのデザインを開発するのは得意ですが、音質など、ノウハウがかなり重要な部分を占める分野においては、まだまだ発展途上です。そういう意味でも、まだまだ、ウォークマンの方が、再生プレイヤーとしてはありだと思います。
- 違反報告
- 編集日時:2012/2/14 02:33:48
- 回答日時:2012/2/14 00:24:32



質問した人からのコメント
自分もケータイと音楽プレイヤーは極力一緒にしたくないので・・・
自分はケータイでは音楽は聞かないつもりなのでWalkmanにしようと思いま
i-podもいいのですが、機能がかぶるのはつまらないです・・
アプリとかっこよさはiPhoneで楽しんで音楽はWallkmanにします(~ω~;)))