ここから本文です

解決済みのQ&A

ヌードデッサンのモデルについて 私は現在24歳の男です。 先日知り合いの美大の方...

skmttppiさん

ヌードデッサンのモデルについて

私は現在24歳の男です。
先日知り合いの美大の方からヌードデッサンモデルをお願いされて、初めてやることになりました。

最初は軽い気持ちで考えていた

のですが、後々話を聞くと結構大人数の前でモデルになるとのこと。また、8割が私と同年代の女性ということで、正直不安になってきました。

もちろん変なことは考えていませんが、万が一、勃起してしまった場合はどうすれば良いのでしょうか?
聞くところ、緊張や疲れでそれどころではないとのことですが、思ったよりも同年代の女性が多いとのことで心配になってきました。

美大生の方、または経験者の方、雰囲気や万が一勃起してしまった場合どうすればいいのか教えてください。

また、前日や当日やっておいた方が良いことがあれば教えてください。(ムダ毛などはそのままで良いのか等)

  • 質問日時:
    2012/2/14 02:19:17
  • 解決日時:
    2012/2/28 06:44:28
  • 閲覧数:
    19,286
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

minoluedaさん

あの空気の中で勃起できたならある意味凄いかも。。
少なくとも十数人~数十人の前の台の上で素っ裸になって、
20分程ピクリとも動かずポーズを取って、10~15分休憩ってのを
数回繰り返し3時間程かかります。

学生は見慣れてるのもありますし、
ヌードデッサンも課題の一つなので、
モデルが居なくなれば描き進められませんし、
授業終了後は提出して採点されますから、
のんびり描いてられないのが実情です。
質問者様が心配なさるような心理状態に
学生はなる暇は全くないです。

もし最悪そういうことになった場合。。。あきらめるか、
すみませんっトイレに行かせてくださいっと叫んで駆け込みましょう。

ありのままの裸体がいいので、変に無駄毛処理とかしてる方が、
授業終了後、女学生のネタにされるかもしれませんね。
この時期は冷えるので、教室も暖房を強めに入れてはくれますが、
冷えることは覚悟しておなかの調子は、
整えておいたほうがいいかもしれません。

モデルが初めてなのでしたら、ポーズは楽な体勢でお願いしましょう。
一人でしたらまだいいですが、複数人で絡みがあるとかなりキツイです。

最初の一脱ぎ目が一番恥ずかしいですが、
それを乗り越えればなんとかなりますよ。
美大生でも一応恥じらいはありますので、
ポーズが決まった後の位置取り合戦では、
あまり真正面には来ないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

grace_dieu_laさん

無い、無い!!
AVとか、ポルノ漫画じゃないんですから、変な気分になる雰囲気は皆無ですよ。

ムダ毛の手入れは、必要ありません。(別にしても構いませんが…局所的な部位をモチーフにしている訳では無いですから気にしなくても良いです。ムダ毛だけを集中して描く人はいませんから)

それに描く方は、同世代とか、異性とか、裸とか、一切考えません。
ポーズが始まると、モチーフとしてじっくり見ますが、異性の裸と意識して見る人はおりません。
ポーズ中は…そうですねぇ、試験中の様な緊張感がありますね。
多分、主様も緊張して疲れると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/20 15:20:19

masaking727272さん

あはは〜、モデルか、ご苦労様。めっちゃキツイで(笑)しかもそんなムンムンした雰囲気ではないので、逆に小さくなってしまうやろうな〜。何もしなくてもただポーズを崩さなかったらいいだけ。それが大変やねんけどな、あえてアドバイスするなら、ポーズが続けられるカタチを作ることを優先して。あとで足がしびれてきたり、手がしびれてきたりするからな。やったことあるけど(ヌードちゃうで)一番キツイバイトやったわ(笑)むだ毛だらけで挑んでください♪