ここから本文です

同年代のご夫婦から夫婦交換のお誘いを受けました。40代夫婦の妻です。

質問者

j8k9l0pさん

2012/2/1412:19:49

同年代のご夫婦から夫婦交換のお誘いを受けました。40代夫婦の妻です。

先方のご夫婦(Aさんご夫婦)は先月海外旅行先で知り合った方で、たまたまご自宅がお近くで、しかも共に子供がいないという共通点もあって、帰国後もお互いの自宅にお招きするなど、親しくお付き合いさせていただいています。お仕事もお人柄も信頼できるご夫婦です。

さて質問の件ですが、先日、わが家で談笑している際に、Aさんご夫婦から「夫婦交換しませんか?」とのお話がありました。ちょっとビックリしたのですが、お話の内容は、「休日の1日(たとえば朝10時~夜10時まで)を夫婦交換して過ごす、自宅でも外出でもOKですがセックスは無しですよ」とのことでした。

お話の雰囲気から、先々、お互い夫婦の気持ちが向けばセックスも無きにしも非ず・・・という印象を受けたので、その点をお尋ねしたら、「それはあくまで今後のお互い夫婦の気持ち次第なので、今はあまり難しいことを考えずに、それぞれの夫婦のリフレッシュの意味で楽しんではいかがでしょうか?」とのことでした。

夫は「せっかくのお誘いだし、いいんじゃない?」と言います。私は、Aさんご夫婦は話しやすくてとても良い方だし、夫がそういうなら・・・という気持ちもありますが、その反面、そういうことで本当に楽しめるのか、私たち夫婦のリフレッシュになるのか、ちょっと不安にも思っています。

これまで日々平凡な結婚生活を送ってきたのですが、突然のビックリ仰天のお誘いに戸惑っています。考えてみれば、子供に恵まれなかったことで、一般のご夫婦に比較すれば、なんとなく刺激の少ない生活にはなっているかなとは思います。とはいえ、いきなり夫婦交換と言われましても・・・。

皆様のご意見をお伺いしたくて投稿することにいたしました。どうぞ忌憚のないご意見を、よろしくお願い申し上げます。

補足私も夫婦交換は異常な行為だと思います。夫も、「嫌だ」と即断できない私も心が病んでいるのかもしれません。

Aさんも夫も共に社会的信用の高い職業で、秘密保持のために同職者間で稀にこのようなことがあるようです。

Aさんご夫婦は現在2組のご夫婦と進行中で、1組とはセックスなし、1組とはセックスありとのこと。夫婦関係のリフレッシュが目的なので、頻繁に交流することもあれば、数か月~1年以上何もないこともあるそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1606:20:33

夫婦交換の経験者です。特定のメンバーで夫婦で複数プレイや夫婦交換を楽しんでいます。以下に私たち夫婦の経験に基づく私見を書きます。参考になれば幸いです。

夫婦交換は、基本的には、SMプレイ、放置プレイ、複数プレイ等々と同類のセックスプレイの1つです。ただし夫婦交換に特に求められる絶対無二の条件は、2組の夫婦4人全員が強い「寝取られ性癖」の持ち主でなければならない、ということです。

ここで「寝取られ性癖」というのは、自分のパートナーが他人とセックスすることに異常な性的興奮を覚え、それによってパートナーに対する愛情が異常なほど高まる性癖のことです。

この「寝取られ性癖」が、2組の夫婦4人全員のうち1人でも弱かったり、なかったりすると、夫婦交換は成立しません。その状況で無理に夫婦交換すると、必ず嫉妬や憎しみが発生し夫婦の破綻が生じます。

たとえ、「セックスなしの夫婦交換」であっても、この条件が満たされていなければ、夫婦交換は必ず夫婦の破綻をもたらします。

質問文によれば、おそらくご主人様とAさんご夫婦の3人は、この「寝取られ性癖」をお持ちだと思います。あとは質問者様がこの性癖をお持ちかどうかです。

私はきっとその性癖を持っている、と思っていても、いざ自分の夫が相手奥様と仲良くデートしたりセックスしたら、嫉妬心で夫が憎くなって夫婦関係が破綻することもあります。逆に、自分ではそんな性癖はないと思っていても、いざ夫が相手奥様とデートやセックスした時に、異常な性的興奮を感じ、それが夫への愛情の高まりにつながる人もいます。

この性癖について、質問者様ご自身はどうなのか?が問題です。いかがでしょうか?

ご自身でよくわからないようなら、とりあえず一度、夕食程度の軽い交換デートを試してみてはいかがでしょうか?そこでご自身にどんな感情が湧いてくるか?それで質問者様にこの性癖があるか否かがわかると思います。

最後になりましたが、夫婦交換は同じ性癖を持つ夫婦同士で楽しむ秘密のゲームです。常識とか異常といった尺度で測るものではないし、測れるものでもありません。

以上が、私たち夫婦の経験に基づく回答です。

質問した人からのコメント

2012/2/19 15:27:34

感謝 皆様たくさんのご意見有難うございました。特別な性癖を持った人の為の秘密のゲームだというpanchu様のご意見に目から鱗。とりあえず夕食の交換デート(セックスなし)を試してみました。結果はビックリ。私はその性癖を持ってました。デートで不思議なときめきに襲われ、帰宅後は貪るように愛し合いました。夫婦関係が思い切りリフレッシュした感じです。交換デートをセックスありにしたら、どんな凄いことになるのか・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル