ここから本文です

解決済みのQ&A

アメリカから伝わってきたもの

ID非公開さん

アメリカから伝わってきたもの

社会の授業でアメリカから伝わってきたものを探しています 何でもいいのでアメリカから日本に伝わってきたものをおしえてください

  • アバター
  • 質問日時:
    2012/2/15 21:06:41
  • 解決日時:
    2012/3/1 06:16:50
  • 閲覧数:
    1,478
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bbbsratmanさん

イッパイありますけど…
取り敢えず「民主主義」と「開かれた議会政治」と「国民投票選挙」ですかね。
あと一番重要なのが「文民統制(シビリアンコントロール)」でしょう。
何せ幕府は軍事政権でしたから、この発想は正に青天の霹靂だったでしょうね…

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/16 00:01:00
  • 回答日時:2012/2/15 21:12:39

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ecl_love_youさん

電話、コンピュータ、インターネット。

choko998さん

野球、バスケットボール、アメフト。
チョコレート、コーラ、ポップコーン。
自動車、信号機。
洗濯機、冷蔵庫、掃除機。