ここから本文です

解決済みのQ&A

台湾にある合歡山スキー場はどんな感じなんでしょうか? シーズン中雪はちゃんとあ...

saboooten555さん

台湾にある合歡山スキー場はどんな感じなんでしょうか?
シーズン中雪はちゃんとあって営業していますか?

補足
雪が積もれば普通に滑れますよね?
  • 質問日時:
    2012/2/16 04:04:06
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/2/22 17:19:43
  • 閲覧数:
    1,152
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ericityleeさん

台湾人です。
台湾にスキー場があるとは初めて聞きました。
調べてみたら、確かに昔(1985年まで)あったようですが、今はもう営業していません。
合歡山はあまり雪が降らないので、雪が降ったらすぐニュースに取り上げられて、観光客も殺到します。
下記のリンクは今年2月に寒波が来ったときの合歡山様子です。
http://tw.nextmedia.com/realtimenews/article/life/20120203/108521/
写真をご参考ください。

質問した人からのお礼

  • 成功もう営業してないんですね。
    ちょっと残念です…。ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/2/22 17:19:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kk_6900さん

合歡山に雪が積もると台北や台中からクルマで雪見の見物客が集まってくるぐらいですからねぇ。

下記の気象局WEBサイトで、南投縣→合歡山小風口を指定すると
現在の様子を見ることができます。
http://www.cwb.gov.tw/V7/observe/webcam/

===============================
多くて2,30cmの降雪で、あなたが滑れる腕(脚?)が有るなら登ってみてはいかが。
バスは1日1往復しかないから、レンタカー利用かな。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/16 15:20:40
  • 回答日時:2012/2/16 07:41:59