ここから本文です

解決済みのQ&A

スーパーのパートの面接に行く時の服装について質問です。 パートの面接なのでスー...

le19871118edさん

スーパーのパートの面接に行く時の服装について質問です。
パートの面接なのでスーツじゃなくてもいいのかなぁ…と思い
黒で無地の長袖Tシャツ、黒のジャケット、黒のスラックス、パンプス
で行こうと思ってるんですが変ですか??
スーツではないけどスーツっぽい感じ…。

もっとカジュアルでも良いのかスーツの方が良いのか…悩みます。
ご回答よろしくお願いします。

補足
すみません補足なんですが、スーパーでなくてもパートの場合は綺麗めの服装ならばスーツじゃなくても大丈夫でしょうか??
よろしくお願いします。
  • 質問日時:
    2012/2/17 19:10:09
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/2/19 13:18:06
  • 閲覧数:
    2,115
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ordermade_3さん

スーパーのパートの面接でしたら問題ないですよ☆

スーツで行く方がビックリされると思いますよ。

好感の持てる、スッキリした格好だと思いますよ。


◆補足読みました

職種によりますよ。

事務職や百貨店とかでしたらスーツとかがいいんですけど、スーパーや飲食店、書店やコンビニとかでしたら私服でカジュアルすぎない格好で大丈夫ですよ^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/17 19:31:37
  • 回答日時:2012/2/17 19:15:19

質問した人からのお礼

  • 補足にもご回答いただきありがとうございました☆
    皆さんの回答を参考に、面接行って参ります!
  • コメント日時:2012/2/19 13:18:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

daikichi_ichigoさん

パートと言っても婦人服売り場とかスーパーは同じ格好というわけにはいきませんよね。

そこで働いている人の格好を少しかためにした感じが無難かと…。
ジャケットがあれば大抵使えます。

何でもスーツにすると逆に浮いてしまいます…。

主さんの服装だとちょっと黒すぎるかなと思いますが、大丈夫だと思いますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/17 21:09:45

keionhirasawayui_four_signさん

カジュアルすぎず決めすぎず!!
私も今、スーパーで働いてますが面接時、悩みましたが
少し地味なチュニック&黒のスラックス、低めのパンプスで望みました。
その前に働いていた大手100均で勤めてるときに
面接に多数来てましたが全身ブランドずくめで来た方は速攻落ち
Tシャツにジーパン&(しかもTシャツよれよれ)サンダルの方も即落ち。
やはりTPO大事ですね。
面接頑張って下さいね(0^0^0)♪