ここから本文です

パソコンのディスクが取り出せません。どうすれば取り出せますか?

rinnda321さん

2006/5/1302:23:56

パソコンのディスクが取り出せません。どうすれば取り出せますか?

閲覧数:
39,320
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

2006/5/1302:55:39

いったんシャットダウンし、電源再投入後、電源ランプが点灯したら、
すぐに (Windows 起動以前) 取り出しボタンを押してください。
マイコンピュータにロックされる前に取り出してしまうのです。

これで出てこないときは、【電源オフの状態で】クリップを伸ばしたものなどを、
取り出しボタン横の小孔に差し込んで、強制排出してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/5/1306:34:36

ディスクが物理的に取り出せないということであれば、
開閉ボタンの近くに小さい穴が有りますから、そこにゼムクリップを伸ばしたものなど、先が尖っていない平らなものを差し込んで、色々な方向に動かしてみて下さい。
私はこれで取り出せました。
焦らず、慎重にやってください。
成功を祈ります。

kopapirudoさん

2006/5/1302:57:55

↓ どうぞ

絵付きで みられます__________________
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=1...

mi_yu2005さん

2006/5/1302:32:23

マイコンピューターで、そのディスクの絵の所を右クリックすると、取り出すという選択肢が出てきます
それでもだめなら私はやったことがないけれど、ディスクをいれるとこをよく見ると小さい穴があって、そこをつまようじとか細いもので押すと出るそうです

ai_yu_zanさん

2006/5/1302:27:45

意味不明です。

デスク=ハードデスク

デスク=フロッピーデスク

デスク=CD

デスク=DVD

デスク=MO

デスク=仮想CD・仮想DVD

以上のどれかではずし方が違うので質問をやり直して下さい。