ここから本文です

在職証明書ってどんなものですか?働いてる期間なども記入してあるんでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sabanna1983_halfさん

2012/2/1807:58:11

在職証明書ってどんなものですか?働いてる期間なども記入してあるんでしょうか?

閲覧数:
1,058
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mokosann01さん

2012/2/1810:45:51

基本的には「貴方が現在時点で在籍していること」を会社が証明する書類になります。
企業によって定形書式があるところもありますが、大方の企業がその書類を必要としている方(貴方)の要望によって、就業期間、職務部署、役職等の事実項目も記載していただけますよ。
要望があるのでしたら、担当部署に申し出れば良いです。
ただし、企業側の公文書になりますので、「事実に反した事項」の記載はしません。

質問した人からのコメント

2012/2/18 15:11:10

皆さんありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gomatofu0_0さん

2012/2/1809:07:34

働いている期間が必要ならば、
担当者に、働いている期間がわかるように発行してもらうよう依頼して下さい。

2012/2/1809:06:59

就業年月日や、職種なども書いてあります。

会社からの正式な書類になりますので、会社の印鑑が当然いります。

http://blog.livedoor.jp/shanaikitei/archives/52270157.html

編集あり2012/2/1808:12:08

現在、働いている会社に、あなたは働いていますと、会社が証明するものです。

決まった様式はないですが、働いている期間も記されます。


必要な場合は、会社に請求したら在職証明書を書いてくれますよ。