ここから本文です

エネオスでやっているクリスタルキーパーを検討しているのですが・・・私の車はLL...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

eisyumarutakaさん

2012/2/1920:23:51

エネオスでやっているクリスタルキーパーを検討しているのですが・・・私の車はLLサイズになり2万円以上はかかります。
でも1度施工すれば1年は水洗いだけでOKとの事。

知人の話では確かに楽になるけど水洗いと言っても洗車機は通しちゃだけなんだよ・・と聞きました。
普段、洗車機ばかりなので・・・それもどうかと考えてしまします。どなたか施工されたかた情報を教えて欲しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2510:35:52

自分はクリスタルキーパーを扱っているお店で働いています。
クリスタルキーパー施工後の洗車は、布ブラシであれば洗車機でも問題有りません!!
ブラシタイプの洗車機には絶対入れないで下さい!!
基本的に手洗いでも布ブラシでもボディーにキズは付きませんが、洗車後の拭き上げの時にキズが付きます。
特に、洗車機の場合は最後にボディーに残っている水を強い風で飛ばします。
ボディーにほとんど水が残っていない状態で乾いたタオルで拭き上げをするとキズが付く可能性がかなり高くなるので、強く絞ったタオルで拭き上げをする必要があります。
タオルはスタッフの方に確認すれば分かると思います。
なので、布ブラシの洗車機で強く絞ったタオルで拭き上げれば特に問題は無いと思います。
もし可能であれば、クリスタルキーパーを扱っている店舗には必ずキーパークロスと言う緑の柔らかいタオルがあります。
これを濡らして強く絞って拭き上げるのが一番キズを付けないで仕上げられるので、キーパークロスで拭いてもらえるか聞いてみてはどうでしょうか?
最後に、ボディーは何色ですか?
黒系ならボディーの状態にもよりますが、磨きを追加するとより綺麗に仕上がります!!
必要かどうか、金額等はスタッフさんに確認してみて下さい。
クリスタルキーパーは本当に良いコーティングなので、お勧めします!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加