ここから本文です

解決済みのQ&A

フリーホラーゲーム おすすめ 500枚

dooon1008さん

フリーホラーゲーム おすすめ 500枚

RPGツクールやウディタなどで、
作られたフリーゲームでサイレントヒルや、
SIRENなどに似た雰囲気のゲームでおすすめの物は、
ないでしょうか?

今までプレイしたフリーホラーゲーム

青鬼
マヨヒガ(ホラー?)
のびハザ
etc.

  • 質問日時:
    2012/2/20 16:57:17
  • 解決日時:
    2012/2/22 18:40:24
  • 閲覧数:
    7,695
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yosimasu_001さん

サイレントヒルやサイレンのように
町全体が狂ってしまい、武器で敵を倒しながら進むゲームでしたら
『不死鳥の棲む街』をオススメします(*´ェ`*)

1~5章+最終章で構成されていて
キャラクターはドット絵なのに、映画のような迫力があり
フリーとは思えない、とても作りこまれた作品です。
http://createlab.web.fc2.com/framepage3.html


ついでにこちら、自分が知っているフリーホラーゲームの一覧です↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n26062
他にもいろいろオススメの作品がありますので
自分に合ったものを探してみて下さい♪

質問した人からのお礼

  • リンクまで・・・ありがとうございます!
  • コメント日時:2012/2/22 18:40:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

red_eye_3369さん

こんばんは。
SIRENやサイヒルに似た雰囲気かどうかは分かりませんが、、、

・怪異症候群
・オシチヤ

とか面白いですよー
ご参考になれば幸いです(´∀`*)

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/21 15:19:38
  • 回答日時:2012/2/21 00:46:25