ここから本文です

ドライフラワーにできる花さがしてます。 風通しのいいところに吊るす方法で、...

gentian_f0xさん

2012/2/2116:51:47

ドライフラワーにできる花さがしてます。

風通しのいいところに吊るす方法で、ドライフラワーにできる花は
どんなものがありますか??
たくさん教えていただけるとありがたいです^^

スターチス、カスミソウ、バラ、カーネーション、プロテア、センニチコウ
は、やっています。



あ、だめだと思いますが・・・
水仙って適さないですよね??><




たくさん知りたいのでよろしくおねがいします。。

閲覧数:
1,278
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2117:42:19

水仙はダメです。
以前私がやっていた物ですが・・・ラークスパー(千鳥草)、ラグラス、ルリタマアザミ、紅花、ヤロー、綿、ラベンダー、ラムズイヤー、ペインテッドセージ、メキシカンブッシュセージ、オーデコロンミント、タンジー、チャイブ、ノコギリソウ、ニゲラ、オレガノ、タイム、麦などです。

質問した人からのコメント

2012/2/21 22:42:20

やっぱり、水仙はだめなんですね><
お三方いろいろとありがとうございます。
手に入ったら ためしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mimarukuさん

編集あり2012/2/2121:39:44

帝王貝細工〔ていおうかいざいく〕、最初からドライフラワーみたいなお花です。色も綺麗ですよ。松ぼっくりやどんぐりなど定番ですが、ワイヤーかけて一緒にアレンジするとちょっと可愛くなりますよ。

綺麗に色が残る実物はお勧めです。。特にバラの実は色んな色形があります。ノバラ、スズバラあど色々調べてみて。

紫に小粒の実が付く紫式部も出来そうですね。http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B4%AB%E5%BC%8F%E9%83%A...

生け花にも良く使われるツルウメモドキは朱と黄色があでやかです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%84%E3%83%AB%E3%82%A6%...

帝王貝細工。。http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=&p=%E5%B8%9D%E7%...

実物はフラワーじゃないかな〔照〕。

水仙など水分の多い植物は残念ながらドライフラワーには不向きです。

グレード

カテゴリマスター

2012/2/2118:10:29

失敗しないでドライフラワーに綺麗にできる花はスターチスと千日紅です。
http://happamisaki.jp-o.net/flower/s/statice.htm
http://happamisaki.jp-o.net/flower/s/sennitikou.htm