ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケットモンスターBWで色違いポケモンを捕まえたいのですが、BWにはポケトレもな...

hurannkiy520さん

ポケットモンスターBWで色違いポケモンを捕まえたいのですが、BWにはポケトレもないのでどうやったら色違いに遭遇しやすいのかわかりません。
なにか色違いに遭遇しやすいいい方法はありせんか? 教えてください。

  • 質問日時:
    2012/2/21 20:02:02
  • 解決日時:
    2012/2/22 13:29:03
  • 閲覧数:
    5,394
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

sui_2595さん

ポケモンBWではポケトレが無いため、BW産の色違いは
4世代産の色違いと比べると貴重ですね。


色違いがゲットしやすくなる方法ですが、
他の方々が回答されている通り、国際孵化ですね。
国際孵化は異なる国籍のポケモン2体を育て屋に預け、
タマゴを産ませる方法になります。

例)アメリカ国籍×日本国籍 など

この方法ですと色違いポケモンの産まれる確率が
野生ポケモンの4倍以上高くなります。
(野生ポケモンが8192分の1に対し、国際孵化は2048分の1以上)

とは言え、タマゴを貰って孵化させ続ける方法は楽ではありません。
根気のいる作業になると思います。
2000個以上孵したとしても必ず色違いが産まれるとは限りませんし。


後、色違いポケモンの確率が上がるというわけではありませんが、
野生ポケモンのエンカウントで狙う場合、
特性が「はっこう」のポケモン(ミルホッグなど)を先頭にするのがオススメです。
エンカウント率が高くなるため、色違いを狙うにはとても効率が良いです。
因みに私はこの方法でBW産色違いを30体ゲットしました。

それから、乱数調整という方法もあります。
この方法は色違いポケモンの出現を予測し、
それに合わせて乱数を消費するというものです。
これを行うには専門的な知識が必要です。
実践されるのであれば、まずはご自分で調べてから
質問するのが良いと思います。
乱数調整のポケモンは正規のポケモンですが、
中には嫌がる方もいらっしゃるので、交換に出すと出すときは注意が必要ですね。

最後に他の方の回答で、揺れる草むらは色違いが
出現しやすいという回答がありますが、これは間違いです。
揺れる草むらも通常の野生ポケモンと同じ、8192分の1になります。


色違いポケモンが出現した時は本当に感動しますよ。
頑張って下さいね^^

質問した人からのお礼

  • 笑うわかりやすくご説明いだだきありがとうございます。特性はっこうの方法ででやってみますね!(^Д^)。BW色違い30体すごいっすね!!
  • コメント日時:2012/2/22 13:29:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kamui773sawaさん

国際孵化などもありますが時間の無駄なので一番簡単なのは乱数調整することですね。初めてでも3時間くらいあれば色乱数まで出来るようになると思います(理解力が他の人に比べ低い私が3時間で出来たため)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/21 21:05:05

keigo1315tさん

国際孵化がお勧めです
約2048分の1の確率で生まれます
これは固定ではないので約1366分の1の時もあります
(色違いが決まる回数が野生の場合よりも4倍~6倍になるため)

jf6vcd0417さん

揺れる草むらには色違いが出現しやすいです。

後は、国際孵化くらいです。